※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらい。報告は早いけど、体調悪くて最低限の仕事しかできず、職場にいるのもつらい。悪阻についてどう向き合っているか相談したい。

悪阻中の仕事…辛くて挫けそうです。
4月の人事異動にも関わるので、報告するには早いけど、初期の段階で上司に報告しました。
体調気遣ってくれる方も多く、顔色悪いとか皆んなに言われます。
体調悪くて最低限の仕事しか出来てませんが、職場にいる事すら辛い…
けど、帰って良い基準がわかりません…しばらく続く悪阻…みなさん、どのように向き合っていますか?

コメント

ミミ

私は日に何度もトイレに走り嘔吐していたので
みんなに迷惑になるし診断書出して3週間休み、ちょうど大型連休に入りました
連休明けから復帰しましまがやはりたまに吐いてました😅
あとは有給の関係もあるかなとは思います

• *さくら*

*さくら*

そこまで嘔吐があれば仕事になりませんよね…自分で休みをいただく勇気を持ちたいと思います。

• 3月7日
  • ミミ

ミミ

頑張って下さい!
    毎日気にして電話して休むより
    どかっと休んじゃうほうが気が楽ですよ☺️

• 3月7日
2238

接客業、商談があるような内容で1組2時間とか対応になります。土日はそれが2、3組とか。という、自分ペースでいかない仕事内容というのもありますが、1人目は無理して行ってみて早退とか繰り返してましたが、行き来するのも負担すぎるというのをそれで学習したので、2人目の今は朝起きて今日ダメだと思ったら休みの連絡入れてます。
ピークの時は、とりあえず○○日までいったんお休みさせて欲しいとかも申告しました💦毎日の連絡もストレスだったので。
つわりに関してはもう自己申告だと思うので、思い切って頑張って行くのをやめてみる選択肢も大事だと思います。そうでなくても、つわりでメンタルボロボロになりますから🤮

• *さくら*

*さくら*

思い切る勇気も必要ですね…結局周りに迷惑かけるなら、自分の身体も考えて休ませていただくように考えてみます。
    本当早く終わって欲しい…つわり…

• 3月7日