※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
妊娠・出産

男の子二人のママで、周りの反応が気になる。男の子だけのママの未来は悲惨なのか。

男の子二人のママで、最近お腹の子も男の子と分かりました。
娘を、死産し5年ぶりの赤ちゃんで、
女の子でも男の子でもどちらでもよかったのに、周りの反応は

・可哀想〜
・将来悲惨だね!姑にしかなれないから
寂しいね。
・私なら男の子大変で育てられない。
・女の子は大きくなったら頼りになるけど
男の子は離れて行っちゃうしね。
小さな時は可愛いけど。

と接客をしているため、皆様に色んなこと言われます。もちろん良かったですねと言ってくれる方もいますが、女の子一人はいた方が良かったと言われるとなんだか複雑です。

そんなに男の子だけのママの未来は
悲惨なのでしょうか?

コメント

New mam

そんなことないですよ!
私の従兄弟が3人男の子兄弟でしたが、両親が仲良く、上二人は結婚しましたがお母さんは幸せそうです😊🌸

• ちはな

ちはな

ご返信ありがとうございます。
    嬉しいです。励みになります!!
    そうなれるように頑張ります(^^)!!

• 3月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

別にどっちが生まれてきたって、お前には関係ねぇだろ、なんて私いつも腹の中でおもってます😉❤️

ちゃんと無事にこの世に生まれたならいいじゃない!って

欲を言えば私男の子派ですが、可愛さにはかわりないとおもいます😏

• ちはな

ちはな

ご返信ありがとうございます。本当授かるだけでも、有り難い、奇跡だと思っています。女の子も男の子もとっても可愛いですよね(^^)!

• 3月7日
むぎ

そんなことないと思います!
男の子めちゃかわいいですよね。
わたしは妊娠しづらい身体なので、二人授かっただけで奇跡で男女どっちでもよかったんですが、あえて言うなら二人目も男の子いいなって思います。主人も女の子は心配がつきないから男がいいって言ってます。
二人目が女の子の予定なので、息子をスーパーマザコンにするつもりです(笑)

• ちはな

ちはな

ご返信ありがとうございます!女の子も男の子もどちらでもいいですよね(^^)!
    妊娠おめでとうございます!楽しみですね!お互い頑張りましょう(^^)!!

• 3月7日
しろ

私は男の子がずっと欲しいので、逆に羨ましいです!
周りにも、男の子三兄弟いますが、かわいくてたまりません😄
やんちゃで大変とかはあるかもしれませんが、たくましくて可愛いです😍

周りは好き勝手いいますよね!
今私も3人目妊娠中でまだ性別は分かりませんが、周りの反応嫌ですよね😭
いいたい奴には言わせたらいいです。
もしかしたら僻みとかあるのかも?

妊娠中大変ですが、お互い頑張りましょう😍

• ちはな

ちはな

ご返信ありがとうございます!周りの反応に左右される自分が嫌です。。。
    強くなりたいです!(^^)!
    お互い頑張りましょう(^^)!!

• 3月7日
こまさん

私も下の子妊娠中から言われてました☁️
いや、上の子産んだあとから
次男の子だったら最悪だねとも言われてました☁️

3人子供欲しいのですが身内に
次こそは女の子産んでと言われます😑

男の子可愛いですよね❤️

• ちはな

ちはな

男の子とっても可愛いです(^^)
    どちらでも我が子ならきっと可愛いです(^^)無事に生まれるだけでも奇跡だと前回の妊娠で充分わかりました(^^)

返信ありがとうございます!皆さん優しくて嬉しいです。

• 3月7日
りり

男の子二人のママです!私も言われました。
三人目は女の子だねとか、、
旦那の祖母には『男二人もいらねー!何でおなご生まなかったんだ?』とか言われました(笑)
三人目も欲しいですが男の子可愛いので男の子希望です❤️

• ちはな

ちはな

そうなんです!次は女の子って。。。
    死産しても、そんな風に言われ。。。困った困ったという感じです。。。

無事に産めるだけでも奇跡ですよね(^^)
    女の子も見てみたかったけど男の子とっても可愛いです(^^)!!

• 3月7日
エリック

そんな事言う人達は無視ですよ‼︎
我が家も3人目男の子って分かってから義母に会うたびため息つかれたり、あからさまにガッカリされますが何がダメなの⁉️って聞き返してます😑

男の子は将来離れるって誰が決めつけたんですかね🤔うちの旦那はとても義母を大切にしてるし、何かある度に義実家の為によく動いてます(^^)
うちの兄達も両親を大切にしてますよ😄

• ちはな

ちはな

そうなんです!!女の子は離れなくて、話し相手になってくれて、男の子は離れていくみたいなことは一概に言えないのではないかなと思います!旦那めっちゃ義理の実家大事にしてますし(^^)!

お兄さん達大切にされてるんですね(^^)!その情報だけでも嬉しいです(^^)!!

• 3月7日

男の子だけのママの将来がそんなに悲惨なのであれば、女の子だけのママの将来も悲惨ということになりますよね。偏ってるという意味で。
それならじゃあ、男と女半々ずつのママが一番幸せな将来なのか?いやいや、それはない(笑)

男だろうが女だろうが、子供をもてたこと、子供が大きくなるまで見届けられること、それ自体が幸せなことなので、男だけだから女だけだからなんてことは絶対にありません🙆‍♀️

• ちはな

ちはな

お返事ありがとうございます!!本当そうです!授かったり見届けられただけでも幸せですね!本当その通りだと思います(^^)!!

• 3月7日

いやいやいやいやいや!
絶対そんな事ないです!
主人が三人兄弟ですが、みんな優しいし義母さんも幸せそうですよ!
子供達は今でも宝物だよ☺️
って言ってます!

私は羨ましいですよ‼️
女の子だからって可愛く優しく育つ保証なんてないし。
外野は無視です‼️

私はお腹の子供がどちらでもすっごく嬉しいですっ

• ちはな

ちはな

お返事ありがとうございます!素敵な旦那様ですね(^^)!!その情報を励みにします〜(´;ω;`)
    嬉しいです!(^^)

女の子ももちろん可愛いと思うし、男の子でも本当に可愛いです!

• 3月7日
ポン助

女の子はほかのお家にお嫁に行ってしまいますが、男の子はお嫁さんができてもきっといつまでもマザコンですよ😆💕笑

表には出さなくても男はみーんな母親大好きで大事です!
なので男の子羨ましいです👶💕

気にしないで楽しいマタニティライフ送って下さい(*´꒳`*)

• ちはな

ちはな

お返事ありがとうございます!
    うちの主人も義母を大切にしています(^^)気にせずマタニティライフ楽しみます(^^)!!

• 3月7日
ママリ

私は持病があり、数年の不妊治療して体外受精で妊娠したので子ども持てた時点でほんと奇跡なので性別なんて二の次です。

女の子も男の子もその子によるから、男の子は離れて行くとは限らないし、今の子は年頃になってもお母さんと買い物とか出かける男の子も多いですよ!😃✨
私は息子と将来一緒に出かけたり、飲みたいな〜なんて夢膨らませてます☺💕

• ちはな

ちはな

持病と不妊治療乗り越えての出産おめでとうございます!!本当に喜ばしいですね(^^)
    私達の子供が大きくなったら今の感覚と違うこともいい意味であるかもしれないですね(^^)!私も息子と仲良くしたいです(^^)

• 3月7日

いとこは男の子二人で
めっちゃめっちゃ優しいし、
お母さん大事にしてるし、

そのお母さんめっちゃ幸せそうですよ❤️❤️

そんな事言う人の方が、全然幸せじゃないですよね!

• ちはな

ちはな

そうなんですね!
    そんなケースもあるなんて励みになります!皆さんに励ましてもらえて頑張れそうです(^^)

• 3月7日
Ay

周りの人にそう言われるとイライラしてしまいますね。元気であれば性別は関係ないですよね(>_<)
私は第一子の息子を死産して第二子は女の子でした。
もちろんどちらでもよかったし、無事に産まれてくれて嬉しかったのですが、親戚に次は男の子がいいね。なんて言われてしまいイッライラしました😩

きっとどちらの性別でも何かしら言われるんですよね😭
ちはなさんが幸せならそれでOK!ではないでしょうか?☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ちはな

ちはな

死産を乗り越えてのご出産おめでとうございます(^^)!!
    そうなんです!何かしら誰かしら言いたいみたいなんです。笑
    私は本当に授かれて感謝しているので性別関係なく嬉しいです!ありがとうございます😊

• 3月7日
まま

私も男の子3人の母です。
下は双子です。
うわぁ、大変だね。
食べ盛りとかすごそう…。
女の子、一人くらい欲しかったよね。
とか、言われます。確かに、女の子育ててみたかったと思いますが、男の子だろうが女の子だろうが子育て大変だと思いますし、楽しいことも嬉しいことも辛いことも同じだと思います。当たり前ですが男の子も女の子どちらも人間です。頼るとか近くにいてくれるとか私は考えてません。子供に対しての押し付けみたいで考えたくないです。親の介護の心配をさせないで自分達のことはなんとか出来る様に老後を今から考えています。子供の好きな様に、自分の人生を過ごしてもらいたいです‼

• ちはな

ちはな

そうなんです!
    女の子育ててみたかったですが、どちらでも良いんです(^^)ありがたいです!正直女の子よりは将来はさっぱりしているかもしれないけど、子育てさせてもらえるだけで幸せです!ありがとうございます!

• 3月7日
かぼす&すだち

コメント失礼します📝😊
そんなことを言われたんですね😢💦
私はまだ生まれていないですが、どちらでも良かったです😆
無事に産まれてきてくれることをただただ祈る毎日です😭✨
男の子だろうが女の子だろうが、性格によりますよね(T_T)
女の子でも頼りになるかどうかは分からないですし…😢😢
知り合いに子供4人とも女の子の方がいますが、みんなお嫁に行ってしまうから寂しい…😭と言っていました💦

• ちはな

ちはな

コメントありがとうございます😊無事に産まれてくれたらどちらでも嬉しいですよね(^^)!

性格と相性によるかもしれないですね(^^)

• 3月7日
リオナ

男の子3人ママです♡
1人は女の子欲しいと思うけど、
男の子って可愛いですよー♡
兄弟喧嘩しますが😂
賑やかですー♡

私も周りからまた男?
女の子に恵まれないのねーと
言われました😂
うるせー幸せなんだから
性別なんてどっちでもいいんだし!
と言い返します( ̄▽ ̄;)

• ちはな

ちはな

コメントありがとうございます😊男の子二人の時よりも数倍強い周りのコメントにショックを受けることもありますが、本当可愛いし賑やかで幸せです!そんな風に強くなりますね(^^)

• 3月7日
あり

全然そんなことないですよ☺︎
夫は外国人ですが毎日、国にいる母親に電話を掛けています。何かあると母にすぐ相談。日本で言ったらマザコンってなるんでしょうけど夫の国では当たり前ですし😄私の兄も親と同居しています♪むしろ私なんて全然実家には帰りませんので😅
自分の価値観でしかモノを言えない人は、本当に嫌ですよね😠なかなか気にしないのは難しいですけど、子供は性別なんて関係無くママを大切に思ってくれると思いますよ😊

• ちはな

ちはな

ご返信ありがとうございます😊優しい旦那様とお兄さんですね!!
    本当周りの雑音を気にしないようにしたいです(^^)
    子供の性別関係なく存在に感謝して過ごしたいと思います(^^)

• 3月8日
ブルーノ

主人が家族ととても仲良しなので私も一緒に旅行いったりしますよ☺️

逆に知り合いのところは三姉妹ですが仲悪いし親とも疎遠って人います💦男だから女だからじゃなくて、人によるとおもいます☺️☺️

うちは(わたしと妹)姉妹ですが、二人とも遠方に嫁いだのでそういう可能性はありますよね。実家に帰るのも年二回で仲良いですが会えないので寂しいです😣💦

• ちはな

ちはな

きっと素敵な義理のご家族なんですね(^^)!!

女の子でも疎遠なところもあるんですね!!
    帰れなくて寂しいということはおもちさんのご家族もきっと素敵なんでしょうね(^^)

• 3月8日
ぽん

こんにちは(^-^)
赤ちゃんと会えるの楽しみですねー😃

私は現在、息子一人です☺️
今後もしもう一人を考えても、男の子、女の子どちらでもいいと思ってます!
女の子だからいつまでも親に付き合ってくれるとは限りませんし、女の子がいる知り合いがいますが、親と仲が悪く買い物に一緒に行ってほしいのに全然行ってくれないと嘆いていますよ…
逆に男の子3人を育てている知り合いは、いつも家族みんなで買い物したり、遊んだりしてますよ😃
性別関係なく、男の子でも女の子でも子どもは可愛いです(^-^)
いろいろと言われることは気にせず、今はお体大事にしてくださいね☺️

• ちはな

ちはな

なるほど!そんな意見聞くと安心出来ました(^^)!!もう、先入観を植え付けるように可哀想と言われたら、そうなのかな?と思う自分もいました。何せまだ未経験ですし。。。でもこれからは気にせず身体を大事に過ごそうと思います(^^)

• 3月8日
Nao☆ミ

息子がいて、次の子も男の子の予定です👦👶

男の子ママが可哀想とか悲惨とか失礼ですね‼️‼️女の子だから親を大事にするとか、面倒見てくれるかは分からないですよね😓女の子は嫁いだら離れていってしまうかもだし…
結局は性別ではなく、性格や親との関係、育て方なんじゃないかなぁと思います✨
私の近所の幼なじみは男三兄弟ですが、お母さんを大事にしてますよ👨うちの息子もそうなってくれたらなぁ✨って思ってます‼️

• ちはな

ちはな

コメントありがとうございます😊近くに素敵な三兄弟がいたら心強いですね!
    私もそんな良いイメージを思い浮かべながら心穏やかに過ごしたいと思います(^^)

• 3月8日
スプリング

そんなことないと思います😊

男の子可愛いですし、不妊治療して授かったので私はどちらでも嬉しかったです✨

私の弟は大きくなっても母親と出掛けたり、休みの日は母親に何処か出掛けようか?と声をかけて大きくなってからできる親孝行してますよ✨

• ちはな

ちはな

不妊治療を乗り越えてのご出産おめでとうございます(^^)!!男の子本当可愛いですよね!
    そして素敵な弟さん!
    私も未来が少し明るく見えます(^^)!!

• 3月8日
sora

そんな酷いこと言う人いるんですか?!
私も接客をしていますので
いろんな意見言われますが (笑)
結構多いのが逆の意見です!
男の子が可愛すぎて女の子より
嬉しい
将来頼りになるね!
など多く聞きます😊💕
むしろ同性の方が兄弟同士助け合っていいんじゃないでしょうか??
でも性別関係なく全ては性格だと思います(笑)
男ならこう!女ならこう!って言う考えは古いと思いますので
気にしなくていいかと

• ちはな

ちはな

本当ですか!?
    すっごく嬉しい意見です(^^)
    うちが田舎だからかな。。。
    ズッコケそうになったのは

「えー!やだー!女の子が良かった!」です。
    やだって言われたのは衝撃でした笑

私が育てるのにな。。。笑
    と思いました。

ここで励ましていただいて元気になってきたので、気にならないよう頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 3月8日
かなピンママ

女の子は大きくなったら頼りになるとは限らないですね💦💦
うちの義姉のように嫁に行ったのに、実家を頼って、義母に借金を何回もして、返さなかったりとかしますよ💦💦
逆に義兄やうちの主人は義母を大事にしてますよ✨✨
私の従兄弟たちもお母さん大好きで大事にしてますよ😊
言わないだけで男性はお母さん大好きですよ!
私は娘2人なので男の子羨ましいです✨✨

• ちはな

ちはな

びっくりな義理姉さんですね?!_:(´ཀ`」 ∠):

そして、旦那様素敵です!

一概に言えないんですね!
    ここで励ましていただいて元気になってきました(^^)心穏やかに頑張れそうです(^^)!

ありがとうございます!!

• 3月8日
ジョリーン

私も3人目希望です。
私も女の子死産しました。
でも、どちらでもいいですよね。

男の子だってかわいいですよ。

女の子だって離れて行っちゃう子もいるし、どっちが産まれてもいいですよね^_^

私もいつも言われます、あと1人次は女の子だねって …

• ちはな

ちはな

死産して、心療内科にもお世話になり、心の回復にかなり時間を要しました。

娘を死産したから、正直娘がかえってきてくれないかと思ったけど、この新しい赤ちゃんも娘がいないと出会えなかった命です。
    大事にしようと思います。

コメントありがとうございました(^^)

• 3月8日