※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で顔に痒みを伴う湿疹が広がりました。関係があるか不安で、同じ症状の方がいれば教えてください。明日病院に行く予定です。

産後、顔に痒みを伴う湿疹ができた方いらっしゃいますか?昨日まで何もなかったのに今朝ニキビのようなものができてました。ちょっと痒いなーなんて思ってたら急に赤い湿疹が両頬に広がり痒みも増してきました😭産後3週間になりますが産後というのは関係あるのでしょうか?同じ症状あった方いましたら教えてください💦時期的に花粉の皮膚炎かなとも思いますが…。今日はかかりつけの皮膚科がお休みなので明日病院には行く予定です。

コメント

あんこ

私もありまりましたし、友人からもけっこう聞きます。皮膚科で良いと思います。

友人の場合は産後、全身に世界地図みたいな蕁麻疹が出来たらしいです。

私の場合は薬疹も出ました。産前はアレルギーに無縁だったのですが、出産を機に体質が変わったらしく、新生児でも飲める弱い痛み止め薬を飲んだだけで全身に湿疹ができました。

蕁麻疹か薬疹の違いは、
蕁麻疹:出たり消えたりする

薬疹:出っ放し。左右対称

との事です。

たらちゃん

顔ではありませんが、両手両足広範囲に出ました!私のは蕁麻疹だと思います💧薬飲んだりしたくなかったので、保湿でなんとか治ってきました💦私も花粉症ですが室内で過ごしてるので花粉の影響は全くないしです!産後 蕁麻疹で調べるとよるあることのようです!