※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

検診で羊水量多く、妊娠糖尿病疑い。糖負荷試験予定。頸管短くショック。旦那が食事考えてくれ、赤ちゃん順調。食事見直したい。経験者の食事教えて。

今日の検診で羊水量が多い、妊娠糖尿病の疑いがあると言われ
3週間後に糖負荷試験を受けることになりました。
同時に頸管も2週間前より1センチも短く3センチになっていて…
だいぶショックです。
でも旦那がすぐに妊娠糖尿病について
調べて食事のこととか一生懸命考えてくれてます!
それだけでも救われました。
赤ちゃんは今のところ順調です。
赤ちゃん、家族のために頑張ろうと思います!
そこで、まず出来ることとして食事を見直そうと思いました。
妊娠糖尿病の経験がある方、どんな食事を摂られてましたか?
教えてください。

コメント

おはし

私は初期検査で妊娠糖尿病と診断されましたが、カロリー制限だけで乗り切りました🙆
一日の摂取カロリーを1400〜1600kcal以内に収めること、
一度にたくさん食べず、できるだけこまめに食事をとること、
炭水化物を摂りすぎなければおかずは何を食べても良し
とだけ言われていました。

私は週に一度大量の野菜スープを作って、豆乳やトマトで味を変えながら小腹が減るたびにちょこちょこそのスープを食べてました(⍢)
とにかく血糖値を急上昇させないように気をつければ大丈夫です!
ただでさえ制限の多い妊娠生活で、さらに制限が加わると本当にしんどいですよね😭
ストレス溜めすぎずにゆる〜く頑張ってください😊💪

  • さゆ

    さゆ

    わかりやすいコメントありがとうございます😢💕
    カロリー制限、こまめな食事、炭水化物の制限
    今日から早速頑張ってみます!
    野菜スープいいですね!
    野菜は好きなのでこれなら続けられそうです。
    味変しながらやっていきます。
    言われたように、ゆる〜く頑張ります☺️

    • 3月7日