※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが急に倒れてしまい、原因が分からず救急車を呼んだ女性のお話です。周りの人は気づかず、自分を責めています。

先程イオンの子どもが遊ぶ広場で1歳9ヶ月の子を遊ばせてました。
下の子をベビーカーに入れて目の前の椅子に座って見ていました。

目を離した一瞬の出来事でした。
気づいたら靴箱らへんに寝転がってて
何寝転がってるんだろって呼びに行ったら白目向いてヨダレ垂らしながら倒れてました。
脳しんとうのような感じかな?
何が起きたかわからず。
てんぱりながらとりあえず救急車呼びました。
幸い近くに救急病院あったのでとりあえず搬送。

その出来事の10分前に別のお母さんから
目に手が当たったみたいですいません💦って謝られました。
確かに目が片眼だけ涙目になってたけど元気よく走り回ってたので気にしなかったです。
もしかしてさっきぶつかって倒れたのかな?
原因がわからずに居ます。

ただ娘が倒れてた時、周りの人達全然気付いてなかったです。誰かとぶつかった感じでもなく静かに倒れてたのか。
一人で頭打ってこけた風でもなく。
床が柔らかいとこだったからかな?

本当私が目を離したばっかりに、、、
反省です。
原因も分からずに失神して倒れて。
下の子に目をやってた私のせいだ。
凄い反省、、、

コメント

LA

長女さんは大丈夫ですか!?
落ち着きましたか!?

母親も一人の人間なので
間違いを起こすこと、
全部に目がいく訳では無いということ
しょうがないと思います。。。

ましてや子供2人も見てらっしゃって
大変ですよね😫


うちの子も1月に入院しましたが、
私がお腹が痛いことに気づいてあげれず…
と、自分を責めていたことを
思い出しました…


私が気になったのは、
倒れていることに誰も
気づいていないという所ですね💦
そこに居たのは2,3人だけってわけではないですよね?
なんかそこが悲しいなぁって…

とにかく娘さんが
早く元気になりますように😭💓
まとまっていなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親としての自信無くしますよね、なんか💦
    だけどやっぱり私の責任です😣
    周りに沢山のお母さんや人が居たんですが本当に気付かなかったようで、発見した時に周りの方も気付いて声をかけてきました💦
    今はとりあえず元気に走り回ってますがまたなるのが怖いきしさ

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません返事が途中になりました💦また後ほど返事します💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずコメントありがとうございました😊
    今は元気なようでとりあえず様子みてみます✨

    • 3月7日
deleted user

そうでしたか😭娘さん大丈夫でしたか?一人で二人をみるのは大変でしたよね😭急に倒れてて怖かったですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったです😭熱性痙攣なら二回なった事あるけど今回は、謎の失神だったので怖いしトラウマです💦
    どれもこれも母親の責任です。
    子どもを守れるのは親だけなので😖

    • 3月7日
白米

それは驚きました😢とても心配ですよね
今は大丈夫ですか?

物音もせずに倒れたならぶつかったり転んだのではなく、てんかんなのかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急な出来事に気持ちがついていかず気が動転してました💦
    今はいつも通りに戻ってます😰
    脳に障害が残ったらどうしようなど不安な事ばかりよぎりました😖

    てんかん、私もそんな気がします。
    来週脳波の検査があるので調べてもらいます😣本当、当たり前の日常が当たり前でなくなる恐怖を体験したような気分でした💦

    • 3月7日
  • 白米

    白米

    今は元気に戻ってるんですね😊それは本当に安心しますね

    状況を想像しただけでこわいし、私も娘がそのようになったら気が動転してしまうと思います💦迅速に救急車など呼ぶ対応ができてよかったです

    また詳しく検査してもらえるんですね、それで原因がはっきりするといいですね
    知り合いにてんかんの人がいましたが、きちんとお薬飲んでれば発作は起こらないと聞きました

    • 3月7日