※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日に旦那が出張で不在。会社にも伝えたのに、怒りと不安。我慢すべき?会社に文句?仕事だから?

信じられない!
4月6日が予定日なんですけど、2.3.4.5日旦那が出張決まったみたいです。
会社の人にも6日が予定日って伝えていたのに。
上の子もいるのに、夜中に陣痛始まったらどうしよう。
はぁ…めっちゃムカつく。
これって我慢すべきですか?
会社に文句言うのは非常識ですかね?
仕事だから仕方ないですか?😣

コメント

まゆげ

うちも予定日の翌日から2週間出張でしたよ😅
複雑ですが仕事だから仕方ないですよね( ; ; )ぴったりに産まれるわけでもないし…
いつでも連絡は取れるようにしておいてね!と強めに言うくらいはバチ当たらないと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日から2週間なんて…本当ひどい!😭人生に何度とあるかないか分からない大事な瞬間なのに💦仕事も大事なのは分かるけど、少しはこちらにも配慮して欲しいものですよね

    • 3月7日
まちこ

え…二人目だからってことですかね?この配慮のなさ。
文句ではなく、困る旨を伝えて再考してもらうか代替案(すぐ戻れる手配とか、複数人で行くとか)提案してもらうとかできないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日急に伝えられたのですがびっくりしました、この配慮のなさ💦嫌がらせかと思いましたもん笑
    隣の県なのですぐ戻れたとしても2時間はかかりますし、こちらは2人目なのですぐ産まれちゃうかもしれないし…。立会い出産希望なのに、本当残念です😭

    • 3月7日
こってぃ

計画出産にはできないのですか?
私は主人の仕事の関係で計画出産しました。2人目は産道ができてたので、促進剤使わずラミナリア入れただけで陣痛が来ましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画出産!かなり興味深いですね🤔主治医に相談してみようかな…
    少しの差で学年も変わるので慎重にいきたいところですが…。

    • 3月7日
  • こってぃ

    こってぃ

    計画だと38wにはしないとダメかと思います。
    産まれたらご主人は休めるんですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!そうなんですね😧38wとは!じゃ、前の学年になっちゃいますね🤔産まれたら、1週間は休めるそうです。

    • 3月7日
  • こってぃ

    こってぃ

    私が産んだところはそうでした!
    4/6というところが悩みどころですね。4/1の21:00頃に陣痛始まるといいんですけどね…赤ちゃんにお願いしまくるか…予定日以降に陣痛来るようにお願いするか…
    普通は会社が配慮してくれますけどね…
    計画出産は予定が分かるのでオススメです。
    私は幼稚園の教諭をしてましたが、夏休みに里帰りできるように妊娠計画して、更に計画出産してる方数人見かけました〜運動会に重ならないように、とかもありましたよ!なので、計画出産してくれるところ多いと思います。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画出産、私の周りではいなかったので、経験談とっても参考になります!そして計画出産してる方、意外と多いのですね😧上の子がいると予定分かって前もって行動、準備出来るのはとても助かりますよね〜🤔
    月曜日に検診行くので、主治医に相談してみようと思います‼️

    • 3月7日
とーま

うちの旦那も、今出張と残業でいっぱいいっぱいです😑
普段滅多にない出張が、臨月に入った途端に急増。
日帰りだったり泊まりだったり。
日にちも急に決まるので、明後日から出張!とかざらにあります🙄
幸い、何かあれば母が車で50分かけて実家から来てくれますが、やっぱり不安です😑
旦那さんしか頼れないのであれば、会社に相談してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月に入った途端とか…嫌がらせか!と思ってしまいますね😱私も本当に今日の今日聞いてビックリしました!
    実母が頼れるといいですが、フルタイム仕事してるのであまり頼りたくないし…。かといって上の子どうしようみたいな。また夜旦那と相談してみます😣

    • 3月7日
カよ

私は計画出産にしましたよー😁🎈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    計画出産なんてあるんですね😧どのような事するのですか?
    主治医に相談するのも手ですかね🤔

    • 3月7日
  • カよ

    カよ

    主治医の先生に
    出張の話をされたらいいと思います😊私も2年前4月6日が予定日ですけど
    そのあたりに産まれると
    入学式やら入園式やらに参加できなくなると思い卒園式終わってすぐ入院し次の日に計画出産しましたよ😄
    春休みの間に退院し
    無事入学式、入園式に出れました🤣37w入ってすぐでした‼️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!2年前だけど予定日同じ!☺️
    ちなみに促進剤投与とかですか?

    • 3月7日
  • カよ

    カよ

    そうです😁💕3月17日産みましたよ😁😁😁

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画出産だとやはり前の学年になっちゃいますよね🤔
    こんな出張の為に、我が子の学年を変えてしまうかもしれないなんて、今日の今日まで考えてませんでした💦
    また、旦那が帰って来たらちゃんと話し合いたいと思います!

    • 3月7日
  • カよ

    カよ

    私は3月産まれのほうが2学年差になるので都合良かったです😄💕
    4月産まれは3学年差になるので
    私的には良かったですよ😂そうですね話合ってみてください‼️‼️‼️

    • 3月7日
はち

ありえないー😲まず旦那に相談します。出産自体は旦那がいなくとも大丈夫ですが、子どもたちどうするつもり?と…それを考えた上なら行かせます‼️
とりあえずは代わってもらえたり日程ずらしてもらえそうならそうしてもらいます💦
仕事してもらわないとダメなのは分かってますが、人生で何回かしかない一大事の時くらいは職場も考えてよって内心思います😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!本当に人生何回あるかないかの一大事な時に、出張かぶせてくんなや‼️って怒り💢でした。日程のズラしは絶対出来ないようです…。本当上の子どうしようかと。ちょっと計画出産も視野に入れつつ、また旦那と話し合ってみます😣

    • 3月7日
まぁ

計画出産されても
いいかもしれませんね!

私は予定日当日以降
旦那が仕事休めなくなってしまった
ので、計画出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで聞いてると、計画出産してる方結構いるのですね!とっても興味深いです🤔ちなみに何週で計画出産しましたか?陣痛促進剤使ったのですか?うちは計画出産すると、前の学年になりそうとの事だったので…。

    • 3月7日
  • まぁ

    まぁ

    確かに多いですね!!!

    私は個人ながらに計画出産しました!
    お腹にいる赤ちゃんに
    予定日(〇月×日)は、パパいないから
    早く来て欲しいな〜。
    何日に出てきたい?と
    日にちを問いかけました!

    計画出産と呼ばなかったら
    ごめんなさい💦💦

    • 3月7日