※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
ココロ・悩み

妊娠中で神経質になり、義理の祖母の行動にイライラしています。どうしたらいいか分からずストレスです。

義理の祖母?旦那のおばあちゃんが家でうるさくてうるさくて一つ一つの行動にイライラします。台所いる時も扉閉めてやればいいのを扉開けっ放しでどんどんガシャガシャやるからマジでイラついてココ最近ずっとそれストレスです。妊娠中ということもあり神経質になりすぎているのですか?もうどうしていいか分かりません。

コメント

バタコ

うちの義祖母は認知症入ってるんですけど、これがまたクソむかつきます!!
昨日も夜中の2時に空き缶のゴミあさってガチャガチャ、朝の4時に大声出す…同じ事を何度も聞くなんて毎日のこと。
かわいげもあればまだしも、何か注意されて『ごめんね』とか『悪かったね』なんて言ったためしがなく、負けじと言い返して来ます。
のあさんの義祖母さんは認知症っぽい症状はありますか?
扉を開けっ放しなのは閉めるのを忘れてるからですかね?
うちなんてドア開けっ放し、水出しっぱなしなんてしょっちゅうです💦
本当にストレスですよね!
妊娠中なら尚更でしょうね…

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

認知症もなくほんとにむかつくぐらい元気で困ってるくらいです😅
    前なんて、私がつわりで辛い時部屋に入ってきて誰ここで寝てらんだ?って布団めくられたことありましたよ。信じられません。
    旦那に相談したら話してくれてそれ以来何も無いです、けどここ一週間くらいまたイラつきに到達してなんでこうもっと静かに行動できないのか。産まれたら絶対抱っこさせたくもないくらい嫌いです。

• 3月7日
  • バタコ

バタコ

私も夜中に布団に入ってたら近づいてきて覗き込まれたことあります!
    超きもいから!!!
    私も息子を抱っこさせたくないし、なんなら話し掛けないでくれって思いますよ!
    勝手に抱っこして重さでフラフラしてるし…
    ガルガルなのかと思ってましたが、ただただ嫌いなんです!!!
    もーぶっちゃけますけど今すぐ逝けって思ってます!😠

• 3月7日
  • のあ(20歳)

のあ(20歳)

やばい。バタコさん、私が思ってること全部言ってくれた😭わかってくれる人がいた😭
    私、意地でも抱っこさせないようになんとか頑張ってみたい😭ギリの母は仕事してないので義理の母に頼ります。ギリの母とはとても仲が良く嫌なところは何も無いので!

• 3月7日
  • バタコ

バタコ

それだけまだ救いですよ!
    のあさんの義祖母は義父のお母様ですか?
    私の義祖母は義母の母親で、これがまた二人ともそっくりで無神経、デリカシーがない、浪費家、短気、ワガママ、自分勝手…
    ごめんなさい、ぶっちゃけついでで2人とも逝ってらっしゃい!です😭

• 3月7日
  • のあ(20歳)

のあ(20歳)

旦那のお父さんのお母さんです!←語彙力なくてすみません。
    だから、旦那のお父さんもお母さんそっくりで行動うるさいし全てが似ていてイライラします。だから私はろくに口も聴いてないです。そもそも部屋に篭りっぱなしですしね、私。極力顔を見ないようにしています

• 3月7日
  • バタコ

バタコ

大丈夫ですよー!通じます👍
    きっと義母さんも嫁に来てからクソババア(のあさんの義祖母)にたくさん嫌なことされたんでしょうね…
    うちは義母が婿取りだった上に離婚してるので、自分が嫁に行って義家族との同居がどれだけ地獄かなんて考えたこともないでしょうし…
    義母さんと仲がいいなら、布団めくられた…とかチラッと話してみたらどうですか?味方になってくれるかもですよ😊
    まぁ味方という言い方もおかしいですけど、ちょっと愚痴きいてもらえる身内がいるだけで違いますからね!
    私は夫にも言わず、実母や同じ同居仲間とかに愚痴ってます!
    今日も『早く◯ね』ってLINEしましたw
    吐き出す所がないと辛いですよね…
    意外とママリも、吐き出すつもりが批判が来たりするので…
    でも私はわかりますよ!!
    同居のストレスなんて同居してる人にしかわからないですからね!!
    それより何より大切な時期なので…とにかくお身体大切になさってくださいね!!

• 3月7日