※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活8周期目で無排卵が3回続いていますが、健康な人でも1年に1回はあること。今日か明日が排卵日で体温が高いです。

妊活8周期目ですが、無排卵って1年に1回は健康な人でもあると聞きますが、3回は異常ですか??
おりものもでて今日か明日が排卵日なのですが、体温が高いです!

コメント

ちーた

病院で排卵してないと言われたのですか?年に3回無排卵は異常です。

• みかん

みかん

そうなんですね、去年2ヶ月連続で無排卵なり、今月も無排卵疑惑っぽいです…。

• 3月7日
  • みかん

みかん

基礎体温のグラフをみて判断しました!病院にはまだ行ってないです。

• 3月7日
  • ちーた

ちーた

すみません。下に返信してしまいました💦

• 3月7日
ちーた

基礎体温が2相になっていないからでしょうか?体温だけでは排卵は何とも言えないこともあります💦
私も多嚢胞や高プロラクチンで体温ガタガタだったり高温期短かったりしたので通院していました。ホルモンバランスなど薬で調整してエコーで排卵見てもらったほうが確実だと思うので、ぜひ早めに病院行くことをおすすめします!

• みかん

みかん

2相になっていませんでした…🤣
    今月からクリニックに行く予定なのでその時にでも相談してみます。(><)

• 3月7日
  • ちーた

ちーた

クリニック行かれるんですね👍️早く授かれるといいですね✨

• 3月7日