※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子と2人で新幹線に乗ります!ベビーカーを持っていきたいのですが新幹線の中で邪魔になりますか😭⁉️

生後11ヶ月の息子と2人で新幹線に乗ります!
ベビーカーを持っていきたいのですが新幹線の中で邪魔になりますか😭⁉️

コメント

いっちゃん

通路だと正直邪魔になると思います💦
一番前か後ろの席なら置けますし、グリーンなら席が広いので置けますよ。

トト

北海道から東京まで新幹線で3回子供と二人で乗りました😄私も最初不安なことでした💦

邪魔になるかと言われると相手の考え方や気持ち次第だと思うのでなんとも言えないのですが💦置き場所はあります。座席の一番後ろのスペースです😄大きな荷物をこのスペースに置く方が多いです😄注意すべきは予約した座席が一番後ろではなかった場合に座席の人が椅子を倒す時に邪魔にならないようにすること(一声かける、ベビーカーを横に倒しておくなど)でしょうか😃

もしスペースが空いてなかった場合、多目的室がある大きいデッキに置く方もみかけました😃その場合は人が混み合いそうな時に邪魔にならないようこまめに確認しているようでした

子供連れで遠出は大変だと思います💦必要なものなら周りの方もわかってくれると思います😄👍楽しいお出かけになりますように🎵

あさぎ

うちのは大きくて畳んでも自立しないバギーだったのでめっちゃ邪魔でした💦

1番後ろの席を取っていたのですが、誰のかわからない大きな荷物を2つ先に置かれていたのでそこに入れる事も出来ず、通路に置いて新幹線が停車する度に見に行かなきゃいけませんでした😂

次出かける時はグリーン車にしようと思っています😓

すー

特急ですが必ず1番後ろの廊下側を予約して席の後ろの隙間にベビーカー置きますよ😊
1度だけ取れなくて1番前でしたが、狭くても座席の自分の前に置きましたが狭かった😅

たろちゃん

東北新幹線なら、荷物置きのスペースがあります。上下で分かれていて、大きいスーツケースが6個くらいは入りそうなスペースです。(新しい車両なのかな?全ての新幹線にあるかは分かりません💦)
私はベビーカーを持って行ったことないのですが、そこのスペースなら置けそうです。

ワン子

上の子が小さい頃よく新幹線で東京~大阪間を行き来していました🚄

一番後ろの席だとベビーカーが畳んで置けるし泣き出したときにデッキに避難できていいですよ!

グリーン席は広いけど静かなのでめちゃくちゃ気を使うし嫌な顔されました💦
あと泣き出してデッキに避難して結局ほとんど座れなかったりすると高いの勿体ないですしね😅