※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校1年生から虐待されていた方が、自分の子供にも虐待しそうで不安です。

虐待された事がある方、何歳頃から虐待されていましたか?自分の子供にも虐待してしまいそうで怖くないですか?
私は、記憶にあるのが小学校1年生の時からです。
上の子に対してかなりイライラしてしまい、いつか自分も虐待してしまうのではないか、考えてしまいます。よく、虐待されて育った子は、同じ事をしてしまうと聞き、すごく不安です。

コメント

HMS‪‪☺︎

本当に記憶がある頃からなので保育園?幼稚園?くらいからだと思います🤔💭
写真もその頃には目がパンダだったりやばいです(笑)
怖いですよ、本当に。
とにかくイラッとした時には一息置くように心がけてます。
なるべく感情的にならないように。
虐待の連鎖はここで止めたいです…

ママ

精神的な虐待(父が母に暴力振るうのを目撃したり)は物心つく前(1番最初の記憶は4歳?)、
殴られたりは小1あたりだったかなと思います。母が居なくなって私に向いた様な気がします。

怖いですね💦
「殴らないように」と子供と距離を置くと「これはネグレクト?」なんて考えちゃいます。
10代の勢いで産みましたが、そうじゃなかったら怖くて子供は産まない人生だったと思います😅