※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、夫婦は0時に寝るため、寝かしつけのタイミングが気になります。21時に寝かしつけてもなかなか寝ないため、他の方のタイムスケジュールを知りたいです。

生後1ヶ月半になります。
寝かしつける時間なのですが、今夫婦が0時くらいに寝るようにしてます。
なのでそれに合わせるような形で寝かしつけをしてるんですが皆さんはどうしてますか?

今までは0時では遅いと思い、遅くても21時くらいには寝かしつけに入ってたんですがなかなか寝てくれず、結局自分達が寝に入る時に一緒に寝かしつけになってますm(__)m

皆さんのタイムスケジュール?を教えて頂きたいですm(__)m

コメント

まみ

生後5ヶ月の離乳食が始まるまでは、19時半に寝かせていました😊✨

親はそれからご飯って感じでした!子供が寝なくても、寝るまでは親のご飯は後にしてました😆✨

• チヒロ

チヒロ

すごいですね(T▽T)
    うちは添い乳しないと寝ないんですが寝たと思っても0時前だと10分も経たず起きてしまいます(T▽T)

• 3月7日
あんまま

まだ1ヶ月だとこの時間に寝かせようっていうのは難しくないですか❓
リズムが整うまでまだ時間はかかると思うのですが、0時に合わせてしまうのはどうかな❓と思います💦
リズムが整った時に寝て欲しい時間に合わせるように努力していったほうが後々は楽ですよ😊

• チヒロ

チヒロ

そうですね(T▽T)
    大体23:30頃から寝かしつけに入り目標が、0時になってます(T▽T)
    もちろん寝なければ1時すぎまでとかそれ以降になってしまうんですが…
    そうですね😭少しずつ早めてみます😭

• 3月7日
しおり

息子が1ヶ月くらいの頃は遅くても21時半までは寝かせるようにしてました!
と言っても、添い乳じゃないと寝れない子なので、そろそろ寝かせようか〜って思った頃に添い乳始めて、寝たな〜って思ったらそっと離れて、あとは3・4時間後に授乳で起きる。
って感じでやってました🙌🏻

• チヒロ

チヒロ

娘も添い乳じゃないと寝ません(泣)
    0時前になると寝たと思っても10分も経たず起きてしまいます(T▽T)
    なので結果0時目標になっていたんですが…
    早められるように頑張ります(T▽T)!

• 3月7日

早くてお風呂後(19時頃)、遅くても22時くらいまでには寝てくれてます😇💗
22時はグズって寝ないときでだいたいは21時までには寝てくれてます👶🏻❤

• チヒロ

チヒロ

すごいですね!
    その時間に寝て何時間位寝ますか?☺️

• 3月7日

退会ユーザー

4.5時間寝てくれてます👶🏻❤

• 3月7日
こちょ

息子は1ヶ月くらいまで2時に寝てました( ˊᵕˋ ;)💦
それこそ21時とかに寝かしつけしても…です。しんどかった記憶しかありません( ;∀;)

いきなりは難しいか!と思い、30分早く寝せて定着したらまた早くしてってやってました。
今では21時前後には寝れるようになったので、少しずつ頑張って見てください(*^_^*)

• チヒロ

チヒロ

私のところもそんな感じですm(__)m
    早めに寝かしつけようとしてもまず寝ない…
    そうですね!少しずつ早めてみます(;ω;)💓

• 3月7日
りー

今3ヶ月ですがお風呂に22時前後に入れてお風呂出たあとミルクそれから寝かし付けて寝るのだいたい0時です(^^)
大人都合になってしまいますが今はしょうがないとなーなーになってます!
保育園行くまでに徐々に直していけばいいかなぁと( ˊᵕˋ )その後1度7時に起きますがミルクあげたらまたすぐ寝て次起きるのは12時とかです♪

• チヒロ

チヒロ

ほとんど同じです(;ω;)安心しました…😭

• 3月8日