※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
ココロ・悩み

友達の家に行く予定があるが、旦那が友達をよく思っていない。友達を自宅に招くことについてどう伝えるべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?💦知恵をお貸しください💦
今度、友達の家にお邪魔する予定です。その友達とは高校からの仲でしたが、色々あってここ1年ほど会うのを辞めてました。けれどそうやっていつまでも会わないでいることに自分自身もやもやしていたのと、1月にその子も子供が生まれたので1度会おうと思ってこちらから今度会わない?と誘いました。そして会うことになったんですけれど、私がお邪魔するのとは別に、その友達がうちに来るという予定もやんわり立てたんですが、今度その友達の家に行ってくることを旦那に伝えると「行くのは別にいいけど。…来るのはダメだけど。」と先回りして言われてしまいました💦
というのも、その色々あった中に旦那も入ってましてその友達のことをよく思ってないんですよね。旦那がそう思うのもわたしは分かりますし、そこでなんでよとか言うつもりはありません。旦那が家賃払ってる家ですしね。
ということで、その友達になんと言ってうちに招けないと伝えたらいいですかね😅
正直に言ってしまっていいものかどうしようか…
上手い言葉がみつからなくて4月にお邪魔するねと言われてしまったところからLINEが返せていません😥

コメント

「主人が他人を家に上げたくない人で…」とかでいいと思います。
元々色々あった間柄なら、それ以降の付き合いは完全になくなるかもしれないですけどね😅

• むに

むに

ありがとうございます✨
    ほかの友達がうちに来たときにわたしがSNSに写真をあげたりしてるのをその子も見てるのでちょっと厳しいかもです😓
    なくなってしまったらしまったで仕方ないかなとは思います。💦

• 3月7日
ママ

旦那さんが嫌がるほど色々あったのに会おうと思ったのは何故ですか?
私なら旦那がダメって言ってるって素直に言いますね💦

• むに

むに

ありがとうございます✨
    そうですよね。高校からの仲で頻繁に会ってたのはその子だけだったし、謝ってもらったけどそれをいつまでも許さないっていう自分もどうなんだろう。と最近思って、だからですかね。
    素直に言ったほうがやっぱり良いような気がしてきました。

• 3月7日
アンパンマン

友達を家に遊びに連れてきたいって言ったんだけど、旦那がどうしても他の人を家にあげたくない主義みたいで。ごめんね。
って感じで言いますかね💦

• むに

むに

ありがとうございます✨
    他の子がうちに来た時にわたしがSNSに写真をのせてしまってるんですよね💦その子も見てるんですがどうですかね💦

• 3月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

一応言ってみて、旦那はあなただから嫌なんだよっていうのを察してもらいますかね!

• 3月7日
  • むに

むに

それならやんわり伝わりますね!良いかもしれません!ありがとうございます✨

• 3月7日
はじめてのママリ

お互い家ではなく、外で会うのはどうですか?友達の家に行かなければ我が家にも来てもらわないでオッケーになりませんかね💦もう約束してしまっていたら難しいでしょうか💦
それか旦那様のいない時間に来てもらうとか、ラインだけはとりあえずわかった〜!また4月に〜と言っておいて、主人が嘔吐下痢でうつるといけないから外で会おう!とか😀
嘘になっちゃいますが😭

• むに

むに

ありがとうございます✨
    外で会うのも一つの手かもしれません!
    みなさん赤ちゃん連れて外だとどういう所で会ってますか?今まで友達と会うとなるとうちに来てもらうことが多かったので😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こあらさ
    私は家に来てもらうのは、なんだかおもてなししたり掃除したり朝から疲れ果てるのでいつも子連れオッケーなカフェやランチ、お茶程度の約束でスタバドライブスルーしてずっと車でドライブとか(笑)、イオンブラブラ一緒にするとかにしてます😅

• 3月7日
  • むに

むに

来てくれるのは嬉しいけれど確かにわたしも疲れてました😅
    ありがとうございます✨参考になりました!

• 3月7日
mikan

私の主人も家に人をあげるのを嫌がります。
そういう人意外と多いので
サクッと言ってしまえばよいかなと思います。
悩みながら言うと相手も気になってモヤモヤしちゃうかもしれないので サクッと!

• むに

むに

ありがとうございます✨
    なるほど、たしかになかなか返ってこないよりサクッとがいいですよね!

• 3月7日
さー

わたしの旦那さんもあまり家族以外あがらせたくないなのです

家でなくでカフェなどで会うほうがいいかなーとおもいますよ
おうちのことは話さずに
お友だちに、子連れに優しいおしゃれなカフェみつけたからいってみたいのでとはなしてみてはどうでしょうか?
こどもが小さいとなかなか家もかたづかないので
その方がお互い気を使わなくてもいいかなと思いますよ

• むに

むに

ありがとうございます✨
    やはり外だったら色々気にしなくてすみますかね💦
    アドバイスをいただきありがとうございます!

• 3月7日
moko♡

義母が泊まりにくる事になってとか?
それかあえて今回
会う約束は一度キャンセルして
改めて会う約束を
一からし直すとか どうでしょう?😅

• むに

むに

ありがとうございます✨
    そうですね、1度キャンセルして外で会うかんじにやんわりと変えたほうがよいかもです😅
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 3月7日