※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

WOWカップやミラクルカップ、フォローアップミルクについて悩んでいます。ストロー苦手で水分摂取が難しい状況で、コップやコップマグの利用を検討中です。

WOWカップ持ってる方 WOWカップは1歳からみたいですがどれくらいから飲めますか?
ミラクルカップは6ヶ月からみたいなので1歳前でも良いのかなと
あと寝ながら哺乳瓶のように飲めるのですか?

哺乳瓶卒業はまだ早いとは思いますが早い方が良いかなと思いますしそろそろフォローアップミルクに切り替えようと思いますがフォローアップミルクはストローマグなどで飲ませた方がいいとか哺乳瓶だと虫歯がとか…
そこで悩んでるのはスパウトは飛ばしても良いみたいで買ってないのですがストローで飲み物が飲めません(><)
少し吸うので分かってはいると思うのですが中身が嫌なのかなと思い果汁やミルクで試しても少量で哺乳瓶以外での水分補給が全然出来ません
水分不足で便秘が怖いのでなかなかミルクの量減らせないかなと…
なんとかたくさん飲んで欲しいのですが
ストロー苦手でコップのみからの子も居るみたいなのでコップであげてみるけど服はベタベタで飲めてるのかイマイチわからずです
あまりこぼされるのも嫌なのでコップマグを購入した方が良いのか今更スパウトマグを買うかWOWカップを買うかも迷ってます
哺乳瓶も寝ながら飲んでて座ってる時渡してもストローみたいにしてて自分で傾けて飲めません

コメント

セレニティ

娘は2歳から使ってます!最初飲むのにコツがいる感じでしたが必ず寝るとき飲み物持っていくのでかなり使用してます。それを見た妹が欲しい…っと…買ってあげたら妹も毎日使ってます(笑)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます
    WOWカップは大きくなっても長く使えるので早くから買っておいても損はないですよね(・∀・)
    スパウトやコップマグは一瞬しか使わないですし(^ω^;)
    大人は飲むのが難しいみたいなので哺乳瓶吸うのとは感覚が違うみたいだけど早めのが良いとも聞くしで(^ω^;)

    • 3月7日
  • セレニティ

    セレニティ


    難しいですが吸い付き良い子だと慣れは早いかもしれません!
    友人の子がまりあんぬさんのお子さんと同じくらいにワオカップと横に持ち手がついてるものを使わせてましたが飲めてましたのでお子さんによるかもです…

    • 3月7日
deleted user

WOWカップおすすめしません😭
一歳の娘には難しかったです😭

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます
    全く飲めず買わなきゃ良かったって口コミもあるので本当に迷います(><)
    ストロー飲み出来るようになるのが1番ですね(><)

    • 3月7日
メメ

1歳でミラクルカップ買いましたが、うまく使えませんでした笑
なので1歳前ではミラクルカップもワオカップも微妙かも…
1歳半過ぎてからはミラクルカップ大活躍で、今も常に使ってます(コップもストローも使えますが)
寝ながら飲めるので枕元に置いておき、夜中などの喉が渇いた時によく飲んでますよ
発熱した時なんかは特に喉が乾くみたいで、本当にミラクルカップあって良かったと思います


なので取り敢えず使えるならスパウトでも良いかもですねぇ

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    1歳半頃なら飲み物だと理解するのかもしれませんね(・∀・)!
    寝転んだまま飲めるんですね(・∀・)
    風邪の時は便利ですね(・∀・)
    いずれ使えるなら早めに買っといても損はないかなと‪(*´꒳`∩)‬

    • 3月7日