※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
家族・旦那

付き合って7年結婚して8ヶ月付き合っている頃からパチンコにたまに行く…

付き合って7年結婚して8ヶ月
付き合っている頃からパチンコにたまに行くくらいで(旦那がパチンコ【ギャンブル】始めたのは高校卒業してとのこと)その頃から美味しい思いを味わったせいかひまがあれば行きます。私がパチンコなど嫌いなのをしって今のところはお小遣いのうちでやりくりしてて今のところ勝ってるからいいものの負けてくるときはすぐお小遣い請求が来ます。
そして最近は、私がブーブー言うせいか黙って行きます。先輩に呼ばれたとかストレス発散といいながら(  ̄▽ ̄)ストレス発散になるわけがない❗あんなタバコ臭くてうるさい所でなおさら負けたらイライラと脱力感で帰ってくるくせに家ではゴロゴロ(  ̄▽ ̄)
仕事早く終わったら早く帰ってきて欲しいよ‼何時に、帰ってくるといいながら結局23時過ぎ。時間に合わせてご飯作ってるのにと💢好きだし一緒にいて楽しいから離婚はしたくないんですが本気で離婚考えてしまいます。まだ、子供がいないのでなんとも言えないんですがさすがに子供ができてこれはまずいとおもいます。
また、パチンコか…。嘘をつく人出はないのに最近は黙ってパチンコに行きあたかも遅くまで仕事だったかのように帰ってきます。
私のほうがストレスたまってきて泣きそうになります。旦那の楽しみを奪うわけではないんですがさすがに黙ってやこそこそ行くのはどうかと思いませんか?
こんな旦那さんがいるかたはどういう対処法とられてますか?
私が子供なのでしょうか?

内容不十分の長文ですみません‼

コメント

ゆ。ま。

お金の管理は誰がしているんですか?
全て涼くんの奥さんがしているんですか?

• いっちゅ

いっちゅ

私がしてます‼

• 2月18日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

それならねだられたとき、もう今月分は使ったでしょ!と強く言うことは出来そうじゃないですか?(><)私の旦那もパチスロ大好きですが、私がパチスロ大ッ嫌いなので子供っぽいですが言葉だけでは直らなかったし泣き落とし作戦で、パチスロ中心で私が家でどんな思いをして家事をしたり遊ぶのを我慢しているのかを言いました。そんなの時間作ろうと思えば作れない?と言われてイラっとしましたが、毎日なにをやっているのか、朝起きてから寝るまでの私のやる事や行動など時間帯も詳しく紙に書いて見せました。特にご飯の件は私も凄く共感出来たので、旦那が帰ってくる時間に合わせて愛情いっぱい込めて作っている(毎回空振り)と書きました(笑)すると旦那も分かってくれたようです。男は家に帰ってきたら仕事モードはオフになりダラダラしますけど、女はそうはいかないですよね。子供が出来たら尚更です。だから今のままだと妊娠、出産後、育児に追われ旦那はパチンコで全部ママ任せ、俺は仕事しているんだ!とかって威張って夫婦関係も家庭も壊れてしまうのではと不安になり、私は勇気を出して言いました!でもこれだと旦那の息抜きが無くなってしまうしギャンブル依存症なので一気に絶たせてしまうと精神的にも来るだろうし態度とか性格まで変わる人も居るので、月2回までならいいよと言いました。ちなみに今私は今妊娠中ですが、あれから月1回っていう約束で行かせています!あとは子供には絶対パチスロやっていることは言わないでと約束させました!今のところ月1も守ってくれています!最近は二人の時間も増え、旦那のYouTubeのパチンコ動画見る時間が長くたまに喧嘩もしますが仲良くやっています。涼くんの奥さんも頑張ってください!!

• 2月18日
  • いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    うちの旦那さんは深夜のパチンコ番組が曜日別でよくあってるのを見てます。
    何が面白いかさっぱり。
    で、ご飯も旦那さん帰って一緒に食べるから夜遅め。たまにパチンコ番組見ながら食べるからおいしくないんです!
    うちの場合は言って泣いたほうが黙って行く回数が増えます(  ̄▽ ̄)

• 2月18日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

ほんとそうですよね!私も思います。
    なにが面白いの?って。
    パチスロ好きにしか分からないことですけどね笑
    ご飯食べる時間!私も全く同じでした!
    パチンコ番組はやめて欲しいですね…
    しかも奥さんがパチンコ嫌いなのに…
    そりゃ美味しく食べれないですよね。
    それに、黙っていくくらいなら黙ってYouTubeで見ろ!
    ってちょっと思いますね。
    旦那さんは子供欲しがってます??
    もし欲しがってるなら今のままじゃ無理だね…
    ってこの世の終わりのような顔して言ってみるとか笑
    それにただ泣くのと泣いて真剣に話すのじゃ違いますよ👍
    泣かなくても理由話せばいいかもですけどね!
    ていうか私の旦那がそんなだったとき、
    私は家政婦じゃありませんって言って、
    実家帰ったことありました。
    そしてその後に泣き落とししたんです笑
    分かってくれるかどうかは、
    旦那の思いやり次第だと思います!!
    奥さんの事をどれだけ考えて居るのか、
    大事に思っているのか居てほしいのか、
    長いこと一緒に居て当たり前になってるんじゃないですか?
    見てきたわけじゃないからわからないですけどね。
    あと私、文まとめるの下手くそなので、
    その辺は許してください(笑)

• 2月18日
vuvu

私の元旦那もそうでしたっ
なんの連絡もなくパチンコ屋の
閉店23時すぎに
かえってくるのがよくありました
ごはん作ってるこっちのことも
考えろやっていっつも喧嘩でした

お小遣いもパチンコですぐ
使って、お昼代ちょーだいとか
簡単に言ってきて
なんにも生活のこと
考えてくれませんでしたっ

ギャンブルやる人は
たぶん抜け出せないですよね(´・_・`)

• いっちゅ

いっちゅ

今も、ですか?

• 2月18日
  • vuvu

vuvu

先週離婚したので今の状況は
    わからないんです͛( ´>_<` )

• 2月18日
  • いっちゅ

いっちゅ

もしかして、ギャンブルのせいですか?

• 2月18日
  • vuvu

vuvu

ギャンブル、借金、浮気
    などなど理由はいっぱいです(>_<)

結婚祝いもギャンブルに
    使いました。。

• 2月18日
  • いっちゅ

いっちゅ

わぁーそれは酷い‼
    まぁ、浮気(不倫)しない代わりギャンブルに行くのかな⁉お姉ちゃんのとこにも飲みに行かないし(´д`|||)そこわいいのに…。
    本当ギャンブル辞めてほしい。

• 2月18日
  • vuvu

vuvu

パチンコ屋この世から
    消えればいいのにって
    思います。笑

• 2月18日
  • いっちゅ

いっちゅ

本当です。パチ屋テロ!(笑)

• 2月18日
花ぽっぽ

私の主人はバツイチなのですが、前妻とギャンブルで借金をしていたことが原因で離婚しました。

ギャンブルにハマってしまうと、平気で借金しますよ。パチンコで勝って返せばいいんだとか、本当に普通の人には理解できないと考え方になってしまうみたいです。嘘だって平気でつくようになり、嘘に嘘が重なります。

その離婚を機に今はきっぱりパチンコ辞めてくれてるのですが、どっぷりハマる前に辞めさせた方がいいですよ!
他の趣味を見つけることをオススメします!

• いっちゅ

いっちゅ

一応臨機応変にしてますが、ギャンブルの借金はいやですね。
    20後半30の男性の趣味ってなんなんでしょう(´д`|||)

• 2月18日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

うちの主人は40なので、ちょうどビリヤード世代らしくてしょっちゅうビリヤード行ってます。お金のかからない趣味がいいですよね。
    旦那様、スポーツなどはやらないのですか?
    私が妊娠前は、たまに市営のプールやジムに一緒に行ってました^ ^

• 2月18日
  • いっちゅ

いっちゅ

お世辞にもスポーツは得意とは言えないぐらいのレベルで…(笑)
    何か趣味見つけてほしいものです。ビリヤード素敵な旦那様♡

• 2月18日
ゆ。ま。

黙って仕事だの友達だの飲み会だのと言い訳してこそこそ行くのは、きっと言ったら奥さんが不機嫌になるからとかじゃないですか?私の旦那もそういう時期がありまして、解決した時にそう言っていました。

ヒマワリ大好き

7年も付き合って 前からパチンコやギャンブルするのわかってて結婚したんですよね。
なんで今更 離婚とか言うのかよくわかりません‼️お互いをよく知るために7年付き合ってからの結婚ではなかったんですか?
あるあるの長く付き合っても結婚したら すぐ離婚 結婚と付き合いとは違ったって感じなんですかね?