※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近、角地の引っ越しでストレスが溜まっています。車とのすれ違いやポールチェーンのトラブルが続き、毎日憂鬱です。同じ経験をした方いますか?引っ越したいです。

たくさんの回答願います。
さいきん、本当に引っ越したいです。理由は袋小路の角地。角地が良かったはずが、道路にリビングが面していてリビング前にはカースペースがあります。カースペースに、車を停めているので人目はあまりきになりませんが、目の前の道路は車一台分通れる幅で、すれ違いのときに我が家のカースペースに寄せて、すれ違いをします。それを家の中から見るとストレス。さらにすれ違えたらクラクションならしあい。カースペースに入ってゆうゆうとすれ違いをしていたので、ポールチェーン3本立ててチェーンを貼りました。ただ、ポールチェーンを立てたら通学時のこどもたちがたまに触ったりふざけて帰ってたらぶつかってポールがズレてたり。石を蹴って帰ってる子、うちのカースペースに入ってしまったらそのまま素通り。。入って石取られても嫌ですが。ポールがズレて道路にはみ出たら直しに行かないといけないし。。でもポール置いておかないとすれ違いの車両がカースペースに侵入してくる。もう負のループで毎日憂鬱です。昨日夢でポールチェーンが倒れてチェーンもキレていて焦った私の夢まで見ました。角地なんていいことなにもないですね。車が来る音も、あ、来るな、トラックだなとか、はー。とか。イライラもするし。なんでここに家買ってしまったのか。住んで4年くらいになりますが、いっこうに気になっています。袋小路なんで、みんなうち以外は静かでいいなとか、知ってる人や子供しか通らないしなとか。思います。
本当に引っ越したいです。あのときの私にここはやめておきなさいと言いたい。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

るりり

見えなければストレスにならない…というわけでもなく侵入されているという事実が嫌なんですもんね💦
ずっとそこに住んでストレスをため続けて病むよりは思い切って引っ越したほうがいいような気もします。

• ままり

ままり

そうなんです。ポールがあれば侵入はもちろん無くなりましたが、今度は小学生の下校時に気になって。ポール触ってないかなとか。出掛けていても今ごろポールは大丈夫だろうかなど。引っ越すにも多額の借金背負うことになりますしね。

• 3月7日
  • るりり

るりり

そうですよね💦引っ越せるんならとっくにやってますよね。

ポールの店頭だけなら、ちょっと費用と手間は増しますが埋め込み式のポールや収納式フェンスなどの施工を検討されてはいかがでしょうか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうですね、埋めこみも考えました💦💦費用が結構かかり、ちょっと考えていたらそのままです😂
    気にしなきゃいいのですが⤵

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

5年以下の今なら売れるんじゃないでしょうか?
まず査定に出してみては?

• ままり

ままり

角地だし全然売れるみたいなんですが、私自身こんな性格なんで勇気もでず😫⤵

• 3月7日
けいママ

思いついたままに対策をあげると
・ブロックを置く(高さがなくても車は入ってこれないだろうし、小学生も重くて動かせないだろうし、わざわざ動かさないだろうし、隙間なくおけば石も入ってこないかな?と思いました)

・チェーンせずに重いポールのみを何個か置く(チェーンをしなくても車は入ってこれないだろうし、小学生が触らないかなと思いました。たまにお店で底にキャスターがついてて動かせるやつ見かけます)

・チェーンに『壊れやすいので触らないでください』と目立つように書いて置く(小学生の年齢にもよりますが、高学年とかなら理解できるかなあと…)

・チェーンを触っているのを見かけたら声をかけに行く(怒る感じではなく普通に言えば相手方のご両親とも嫌な感じにならないと思いますし、むしろ人の家のもの触ってはいけないので…一度ではわからないので根気が必要になるかもしれませんが💦)

最初の2つは鬼ちゃんさん自身が車の出し入れなどで不便になってしまうかもしれませんが、解決するになにかしら手間がかかってしまうのかなあと思いました😢

大した解決策が見つからずすみません💦1日でも早く気持ちよく暮らせる日がくるといいですね😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    1番上の対策以外はやりました💦💦
    縁石にしようと思いましたが、小学生だとたぶん面白がって上ってそこを歩くかなと思って辞めました。

ポールだけ置くと隙間を八の字みたいに歩くだけでした。

さわらないでと書いたら子供は見て、さわってる子がいました。さわっちゃいけないんだー!とかいって複数の子がケラケラわらってました。

さわらないでねーとか入らないでねーと1回でも言えばさわらなくなりましたがまた別の子 といったかんじで。

もう諦められれば気が楽なんですが。でも、まだまだ数年は小学生がたくさんいるので頑張ります。

• 3月7日
  • けいママ

けいママ

色々やられたんですね😭
    小学生手強し…ですね😩
    一度きになるとそれしか考えられなくなっちゃいますよね💦
    頑張ってください(>_<)!

• 3月7日
おだんご

そこまでストレスに感じておられるなら、子供達にこれ触るなって怖めにいうと思います。笑 怖いなーと思ったら触らないと思うので🤔
子供さえ触らなくなったら、チェーンを立ててたら車も入らないしいけるのかなと😊✨
子供に言ってもダメなら学校に連絡しますかね😅ポールがずれて迷惑なのでと。。

• ままり

ままり

学校に1度も言ったことないので次見つけたら子供に直接行って電話もします。

• 3月7日
夏色

がんばってお金貯めて、ちゃんとしたカーポートにされてみてはどうですか⁇
それか、内装のリフォームしてみるとか…。売るよりは、前向きになれるかもしれません😣💦