※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でつわりのような症状があり、食べないのも辛いです。みなさんはどうでしたか?

後期つわり?胸焼け?
もうすぐ8ヶ月です。
ここ最近、つわりの時のような気持ち悪さや胃痛、背中の胃辺りが痛く辛いです…
でも食べつわりみたいな感じで、食べてないのも辛く…
みなさん、どうでしたか?

コメント

にゃー

今7カ月ですが私も全く同じ
症状で悩まされています…。

食後は必ず胃がパンパンになって
胃もたれがして背中まで痛くしばらく、うぅーって苦しんでます( ; ; )

子宮が大きくなって胃が圧迫されてなってるらしいので、ご飯も数回にわけてたべたり、食べづわりなんで,飴やラムネ、グミなどちょこちょこ食べてますよー(>_<)

しんどいですがお互い頑張りましょうね!

にょんた

私も妊娠8ヶ月頃同じような症状でした。

産科で言ったら、後期つわりの逆流性食道炎のような症状か、背中が痛いのは軽い胃潰瘍かもと言われて、ガスター10を処方されました。痛い時だけ服用しています。

私もおかゆやバナナなど、消化のいいものを食べるようにしたり、1日に少量をちょこちょこ食べるようにしたら、いくらかマシになりました。下から胃をあっぱくされることによる胸焼けを抑えられます。うっかり食べ過ぎるとキツイです!

食べた後すぐ横にならないようにして(胸焼けして吐きそうだったので)、30分くらい座ってました。

あと後期つわりにはなぜか梅干しが今効いています!

りー

私は七ヶ月の頃そうでした!
ひどい人は、夜中に胃痛で救急車で運ばれてきたよ、と産院の先生に言われましたよ〰

私も食べてないと辛かったので、主食を優しいお粥に変えましたよ(^^)

ぺちこ

質問者様と同じでしたね(o^^o)
もう胃液が喉にきてる感じでした。
逆流性食道炎みたいなうぅって感じです。

ありぽよん

辛いですよね(;o;)
私も臨月近くから
食べても食べなくても
胃がむかむかむかむか
してました(*_*)
赤ちゃんが胃を圧迫してるから
おこるみたいですね (´・ω・`)
辛いと思いますが
あと少しのマタニティライフ!
楽しみつつ
がんばってください♡

はるす

私も明日から8ヶ月です!!

私は、全くそんな症状がなく、食欲が凄いです(>_<)
体重は、まだ妊娠前から+2kgくらいですが、これから本当に増えそうで怖いです(>_<)

たねち

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!
まとめての返信となり申し訳ございません…

同じような経験されている&いた方が多くて、なんだか安心しちゃいました。
ホント辛いですね…
食べたいのに食べれない~と。
でもかわいい赤ちゃんに会えるまでのしんぼうですね!

胃潰瘍などの病気可能性もあるんですね…
胃痛で夜間受診される気持ちもとーってもわかります涙

いろいろお聞きできてよかったです。
教えていただいた対策で乗り切り、今度検診のときに相談してみます。

ありがとうございました!