※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

昨日、子供が泣き止まなくてずっと抱っこの1日でした。正直腰もバキバキ…

昨日、子供が泣き止まなくてずっと抱っこの1日でした。正直腰もバキバキ、目眩もするし、鼻血はでるし、下痢だし、私の体調も最悪な状態でした。それでも頑張ったと自分の中では思ってました。
そして、旦那が帰ってくると気が抜けて「今日すごい疲れたぁ〜」と弱音を吐きました。すると旦那から「なら実家帰ってリフレッシュしてこれば?イライラされて家にいられても困る」と言われました。最初の一言は私を思いやってのことかな?と思いましたが次の言葉でその考えは吹き飛びました。
私は旦那にさえ弱音を吐けないのか、なんで家でも気を使って元気に振る舞わなきゃいけないの?私の弱音を聞いてくれる人は誰もいないの?となんだか悲しくなりました。
それと同時にイライラの原因は子供じゃなくて、帰ってくる旦那のために料理をしなければならない、後片付けもしなければならないという所だと気が付き、私にイライラして欲しくないのなら、旦那の世話なんて一切してやらない。自分のことは自分でやれ。と思いました。
普段も育児、家事なんてやらない。常にワンオペ育児、夜泣きが嫌だからと寝室別々。なのに料理の後片付けとかを頼んでもやってくれない。
こんな旦那に今まで毎日何品か料理を作ったりそのほかの世話をしていた自分がバカらしくなりました。
わかってくださる方いますか?
誹謗、中傷は無しでお願いしたいです。

コメント

hmm☆mama

旦那さん、ありえないですね。(人の旦那さんにすみません)
自分とお子さんの事だけしときましょう!!
実家に帰れるなら本当に帰ってもいいと思います💦
旦那さんの事は自分でしてもらいましょう。
いかに、帰ってきたらご飯出てくるのが有難いことだと気付くと思います!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます。
    ほんとありえないです。

帰れそうなら本当に週末帰ろうと思います。
    どうせ、友達が遊びにくるから私が邪魔で実家に帰れ発言をしたんだと思います。

• 3月7日
ママリ

まだ生後2ヶ月ですし、夕飯は買ってきてもらうとか、どこか手抜きをしてもいいと思います!
体調悪いなら尚更です。
きっと、一年くらいは子供に手がかかるので旦那さんにイライラすると思います。
でも協力してもらわなきゃいけないので、母は無理をせず、主人にご飯を買ってきてもらったり自分のために指示はしっかりしておきましょう!

鼻血に下痢は何かの病気じゃないか心配ですね😞💦
ちょうどお子さんも予防接種で病院に行くと思いますし、まだならお母さんの体調も診察してもらえるといいですね
お母さんもお父さんもまだ一年生なので特に男性は父親として確立するまで時間がかかるので期待しない方がいいですよ😭私も似たような感じで大変でした

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

旦那は指示しても、俺の気が向いた時にしかやらない!と謎の宣言をしてくるので、救い用のない人だと思います。笑

私は大丈夫なんですが、子供に移らないかが心配です💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

今は母乳でお母さんの免疫力があるからうつりにくいのでマスクで予防したり、手を洗ってからお子さんに触るようにすれば大丈夫だと思いますよ。(でも赤ちゃんの様子に気をつけたいですね。)
    ひどくなる前に病院いけるといいですね💦
    旦那さんはまだ考えが甘いみたいですね…😅子供が生まれてお母さんが自由に動けないことをわかってなさそうですね。休みの日に2、3時間預けてみてもいいかもしれません。(体験させる)
    その調子が続くなら何ヶ月後かに爆発しそうですね💣
    私はもう何回か爆発して喧嘩しました😂

コープとか宅配スーパーの申し込みしたらいいかもしれませんね。それならお弁当なんかも冷凍で購入できるのでストックしておけばチンしてたべれますよ!子供が小さいうちは色々一人で孤独に戦わなきゃいけないこと増えますがママリで色んな方法を教えてもらえるのでお互い頑張りましょうね

• 3月7日
うーたんママ

いやー、旦那さんありえないですね。
イライラの原因はあなただからイライラしたくないからあなたの事何もしないね!って言ってしまっていいと思いますよ!!
2ヵ月なら子どものお世話で手一杯ですし、家事は最低限、旦那のお世話は一切なし、子どもが休んだ時に一緒に休むでいいと思います!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます。本当にありえないです。

なんだか、私は家政婦のような扱いなので。

• 3月7日
プーさん🐻

数ヶ月前の私の旦那です…😭
ついに限界に達し私は旦那にガチギレしました💦男は赤ちゃんが生まれても今までと同じ生活ができると思っているんですね〜
私の場合何かがプツッと切れ、まったりしている旦那を椅子から引きずり落とし馬乗りになって殴りました😰(人間極限状況になると何をしでかすかすかわかりません…笑)
その後、見事イクメン&家事完璧パパに変身しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まぁ2人の子なので育児するのが当たり前ですが!笑笑
1回爆発した方がいいですよ!!!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしもブチ切れてみたいですが、そんなことしたら確実に倍返しが待ってるのでできません。。
    また、うちの旦那は今でもイクメンだと思っているので、救えないです。

• 3月7日
おうちゃんママ

本当に離婚の2文字が頭をよぎりました。
でも、私が怒ると旦那は逆ギレ。
私が謝るまで謝って来ず自分は何も悪くないと思ってます。
旦那に寝かしつけを頼んだ時、ものの30分泣き止まなかっただけでイライラしてる旦那。お前もイライラしてるじゃないか、たった30分で。と思います。
旦那のことを書き出すと鬱憤が溢れ出てきます。

追加での愚痴すいません。