※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園からの連絡で書類未提出。復帰後の勤務詳細が未定で困惑。先生との連絡不足。どう対応すべきか。

4月から保育園です。

園から留守電入ってたので何事かと思い折り返したら、「書類がまだでしたので…」と言われました。

育休前は13時半出勤で、残業して23時退社とかだったので、復帰後は保育園の送迎に間に合うように朝から働ける部署に異動になり、それにより勤務時間も変わるのですが、人事に問い合わせたら3月下旬にならないと新しい部署、勤務時間などの詳細を伝えられない(決まらないので)と言われました。

本来は2月下旬の入園説明会の際に園から郵送されてきた書類に勤務地、勤務時間などすべて記入して持っていくことになっていたのですが、上記の理由から事前に保育園に電話し、入園説明会の際に書類提出できない旨伝えていました。

が、担当の先生に伝わってなかった様子で、その時も再度、3月下旬にならないと分からないと伝えています。

で、今回の電話。

何なんですか。笑

しかも電話は、説明会の前に電話でお伝えした先生でも、説明会当日に事情を話した担当の先生でもなく、また別の先生でした。

早く出せよ!なのはわかってるんですけど、こっちだって3月中旬までに分かるように(3月中旬に保育園にお布団取りに行くので、その時に書類持ってきて欲しいと言われたので)人事には伝えてあるし、それが無理ならもうこちらではどうしようもないんですけど😂

どうしたらいいんでしょうか😔?


コメント

まこ

保育園に何回も言うしかありませんね😢申し送りが出来てないんだと思います。けっこうマニュアル通りに動くのでそろってなかったら言ってくるんだと思います。

ななうた

保育園ってなんか一般企業とは違くて…
あれ?と思うこと多々あります( ´_ゝ`)
同じことをまた伝えれば大丈夫だと思います〜✨