※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrzf93
家族・旦那

義母に今まで溜め込んでいた不満をメールで伝えたら、謝ってくれました…

義母に今まで溜め込んでいた不満をメールで伝えたら、謝ってくれましたが、、「言いたい事言って喧嘩してもいいんじゃない?可愛い孫の為にも強くなってほしいよ、あなたには。」と、、。もう何言っても無駄だな。としか思えません。
旦那には何度も相談してもあてにならないので、離婚を考えてます。
今後も何かあるごとに言い合いになるのが嫌です。😭

こんな義母いますか?

コメント

ママリ

私の義理母に似てます笑っ

ケンカしたくないですよね。

旦那さんに間に入ってもらうようお願いしてみてはいかがですか?

  • mrzf93

    mrzf93

    Cherryさんの義母もこんな感じですか?旦那にガツンと言ってほしいんですが、他人事みたいな感じで、、😅

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    似てます。笑っ

    でも夫は義両親に、言いたいことをガツンと言ってくれます!!

    思いきって、mrzf93さんが義母さんにやわらかく、いってみてはいかがですか?わかってくれるかもしれません😄

    • 3月7日
  • mrzf93

    mrzf93

    今まで嫌味を言われてきて、我慢の限界で私からメールで言ってみたら、この返信がきたんです😭

    Cherryさんの旦那さんはご理解あって羨ましいです😭💓

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうですか。嫌味を言われるのは嫌ですね!

    義母さんとあまり関わらないようにするのがベストでないでしょうか?

    • 3月7日
newmoon

具体的にどんな義母なのか分からないので何とも言えませんが…💦
旦那さんがあてにならないだけで離婚するんですか❓💦同居なんですか❓
義母との付き合いを減らしたりするだけではだめなのですか❓🤔

  • mrzf93

    mrzf93

    同居ではないです!
    今まで嫌味を言われてきて我慢しすぎて体調を崩してしまって、旦那に言っても無駄で私から言った感じです!

    付き合いをなくして、子供も会わせず暮らしていこうと思います!

    • 3月7日
あーちゃん

mrzf93さんが母親として
こうやって溜め込まず言いたい
ことをちゃんと言えるように。
という意味で強くなってほしい。
ってことかなって思いました🤔💦
言いたいことを言った上で喧嘩
ぽくなってしまってもそれわ必要
なことだからいいんじゃないかな?
ということかなって🤔🤔🤔
解釈が違ったら申し訳ないです🙇‍♀️💦

  • mrzf93

    mrzf93

    言い合いたい気持ちもありますが、
    あー言えばこー言うタイプだから無駄な労力かな、、と思ってしまって😅
    今後も何かあるたびに衝突するのは嫌で、、😅
    難しいですね、嫁姑問題って😭

    • 3月7日
みっこ

そういうのが全て面倒くさくて関わりたくないんですが…って感じですねぇ😭あなたの可愛い「孫」じゃなく、mrzf93さんの可愛い「娘」だし💦

  • mrzf93

    mrzf93

    そうなんです!!
    言い合っていい関係を築いていこうとも思わないんですよね😅
    散々今まで嫌味を言われてきたので我慢の限界で😂(笑)

    • 3月7日
  • みっこ

    みっこ

    なんか噛み合わない人っていますよね…💦距離感が大事ってわかってほしいです😅
    なんとか伝わりますように😭

    • 3月7日
  • mrzf93

    mrzf93

    いますいます😅
    歳のせい、、とはもう思えなくて😅
    予想を上回る返信でびっくりです😅笑

    ありがとうございます😭💓💓

    • 3月7日
にゃん

喧嘩するほど仲良くないし関わりたくないし、そっちが気をつけてくれればこっちも不満たまらんわ!って感じですよね😩
すみません、お互いにある程度距離感は必要なのでそういうこと望んでないです、我慢してる私は強いですよ?って言ってやりたい‼️
孫のために少しは節度を持ってくださいます?って思います😅

  • mrzf93

    mrzf93

    そうなんです!喧嘩してもいいことないですし、子供の前でそんな姿見せたくないです😭

    • 3月7日
あや

旦那さんに対する不満を、義母に
メールしたって事ですか?
だとしたら
私に言ったみたいに旦那に言いたい事言って
喧嘩してもいいのよ、
って意味で言ってくれたんじゃないですかね?
自分の気持ちをキチンと伝える強さを持って欲しいのではないですか?
うちの息子を悪くいうなんて!
とか言い出すバカ親よりいいと思います😂

  • mrzf93

    mrzf93

    旦那さんの不満ではなく、義母から言われてきた不満を義母にメールしました!

    そしたら言いたい事は言って喧嘩しよう!とのことです😅

    • 3月7日
  • あや

    あや

    自分の不満を言われて
    喧嘩しよう!

    それはおかあさますごい………
    初めて出逢う人種です💦

    • 3月7日
  • mrzf93

    mrzf93

    そうなんです。(笑)
    たぶん負けず嫌いで自分が上でいたいんだと思います😅

    なんかもう、、、ってなります(笑)

    • 3月7日