※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

オムツのサイズをLに変えたけど、うんちが漏れる。パンツタイプは?でも、まだパンツは難しいかも。

オムツのサイズについてです(><)
Mだと小さいかなという感じなので、Lにかえました
オムツを装着した時に、ギャザーもしっかり出しています
うんちが必ず漏れてしまうのは、まだ大きいのでしょうか?それともメーカーでしょうか?
ナチュラルムーニーのテープを、ずっと使用しています
ずり這いをするので、サイズ関係なく漏れてしまうのであれば、パンツタイプの方がいいのでしょうか?
パンツタイプだと、まだしっかり座れるわけでもないし、特にうんちの時はオムツかえるの難しそうで想像できずにいます

コメント

ちぃマミー

体重が9キロない場合はM。
ズリバイするならパンツタイプです。

• holly

holly

9キロはあります
    まだ、洋服も被りがこちらも難しく赤ちゃんも泣いて嫌がるのでパンツに抵抗があって😓
    ありがとうございます😊

• 3月7日
たくあん

パンツタイプ、サイドを破いてテープタイプと同じように広がりウンチを吹いたりできますよ!
楽ですよ😋

• holly

holly

ありがとうございます😊!はかせるときのコツはありますか?!(><)

• 3月7日
  • たくあん

たくあん

自分の腕を足オムツのあなにいれて子供の足を持つように入れると良いですよ♪
    あと、立ち始めたらオシッコならそのままズルッと下ろすだけだし、立ったまま変えれるようになりますよ🥳

一歳半くらいになってからお尻をあげてって教えとくとパンツ履かせる時に上手に私の座ってる足を使って腰を浮かせてくれますよ😚

• 3月7日
  • holly

holly

なるほどです!!わかりやすくありがとうございました😭今のテープ勿体無いので、使い切ったらすぐにでもパンツタイプにします!!

• 3月7日
  • たくあん

たくあん

うちの子お尻周り大きめだったんで割とすぐLサイズでしたよ!
    やはりメーカーによって漏れたりしました。 合うやつが見つかるといいですね!ナチュラルムーニーはお高めで小さめですよね?他のメーカーのMパンツでもちょうどよいかもしれないですね^^

グッドアンサーありがとうございます👍

• 3月7日
  • holly

holly

他のメーカーより小さめなんですね(><)とりあえずLはまだぶかぶかなのか、隙間ができてるんで、漏れるみたいです😓
    でもMは小さい気がして..

• 3月7日
  • たくあん

たくあん

娘はメリーズがかぶれるので最近のやつの大きさ比較ができないんですが
    パンパ、グーンが大きめでメリーズ、ムーニーが普通めですかね。?
    Mのグーンととかはどうですか❓
    か、Lの普通のメリーズ😏
    後ろウンコポケット付きとかあったような、、、

• 3月7日
  • holly

holly

グーンとメリーズ気になります😊!
    ナチュラルムーニーの触り心地が気に入ってるので、そのパンツ試して合わなかったらその二つ試してみます😊!!ありがとうございます😊♪

• 3月14日
🧸𖤣𖥧

うちは歩きますけど、まだテープタイプでいってますよ☺️
メーカーを替えてみるといいと思います!
うちはずっとムーニーのエアフィットでしたが、Mサイズに変えたらウンチ漏れするようになり、それからはメリーズのMを使用しています😊
メーカーによって大きい、小さいがあるようなので、変えてみるのも手かなと思います❣️

• holly

holly

うちも変える時はゴロンしていてくれるので、テープでも問題なさそうです😊
    今まで他は産院でもらったパンパースしか使ったことないんですが、こちらはかぶれて、ナチュラルムーニーはかぶれたことが一度も無かったのでこのままいきたかったですが、漏れてしまうのであれば変えるしかなさそうですね😓
    ありがとうございます😊

• 3月7日