※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の朝ごはんが毎日同じメニューで、食パンや卵焼き、枝豆のおやきなどを食べています。保育園に通うことになり、ロールパンに変えて千切りにする予定です。

朝ごはん、どうでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子です。朝ごはんが毎日似たような感じになってしまうのですが、この内容どう思われますか?💦
食パン6枚切り耳なしを軽くトーストしてきな粉まぶしたもの(orフレンチトーストorチーズトーストをローテーション)・卵焼き(ハンバーグやひじき入り豆腐ハンバーグの場合も)・枝豆のおやき・プチトマト・野菜スープ・ベリー入りヨーグルト)ベリーは冷凍のを解凍)

毎日ほぼこんな感じです😓4月から保育園なのですが、そうしたらパンをロールパンに変更して千切るだけにしようと思っています。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

じゅうぶん豪華です💓
むしろこれだけ用意できるの尊敬します…☺️💓
わたしなんてバナナ+きな粉+ヨーグルト、トーストorフレンチトースト
のみですよ😂

• あっつん

あっつん

いや、トマトとヨーグルト以外は冷凍ストックなので😅チンしてるだけです(笑)
    朝ごはん足りてそうですか?ウチは食欲旺盛なので、足りないと言われて増やしてったらこんなことになりました🤣

• 3月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちは娘2人とも朝あんまり食べないので上記のもので満足してます!
    たくさん食べてて羨ましいです💓

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

そうなんですねー。足りないと泣くので、それはそれで面倒くさいです🤣

• 3月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わかります!😂
    お昼になるとやはりお腹が空くのか下の子はもっとくれ!とマンマ!マンマ!とめっちゃうるさいです😂
    多分大人のお茶碗2杯分は白米食べて+おかずも食べて…って感じです🤣

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

大人のお茶碗2杯ですか😳しかもそれプラスおかず!すごいですね!朝はあんまり食べられないタイプなんですね〜。食べないのも心配ですが、足りないのもどこまであげて良いのかわからないですよね😓

• 3月7日
HLHM

朝から凄すぎます👏
私はパン(ジャム、フレンチ、きな粉)、ヨーグルト、バナナのみばかりです😭

• あっつん

あっつん

冷凍ストックばっかりなんです!なので、仕事復帰したらこんなに出せないと思うんですよね💦

• 3月7日
nao

とても良いと思います🎵
朝から素晴らしいです( ´∀`)♪
尊敬致します!

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!でも、トマトとヨーグルト以外は冷凍ストックばっかりなんです!育休中の今だからできることで、仕事復帰したらこんなにストック作る時間無いのでどうしようかと😱

• 3月7日
まぬる

同じプレート持っていて使っています☺️
4歳の娘はこんなに食べてくれないので羨ましい😭朝は最近はコーンフレークのみがほとんどです😅
朝からこれだけ食べれていれば充分だと思います✨😊栄養面もお野菜も乳製品もとれていて汁物もあるのでいいと思います👏

• あっつん

あっつん

プレート100均のですよね😁
    娘さん、コーンフレークだけで足りてますか?ウチ今の所食欲旺盛なので、これぐらい出さないと足りなくて💦

• 3月7日
  • まぬる

まぬる

そうです😆ダイソーでこのシリーズ一式購入しました😂
    うちの娘は食が細くて今は朝はコーンフレークしか受け付けないみたいで😅💦コーンフレーク食べるのに毎朝1時間かかっててます😅😵💦
    いっぱい食べてくれる方が作りがいもあっていいですね☺️

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

私も子供の食器はダイソーばっかりです🤣
    朝はあんまり食べられないタイプなのかもしれないですね。私もそうです💦
    いっぱい食べてくれるのはありがたいのですが、どこまであげて良いのか悩ましいですし、ストックがどんどん無くなるので仕事復帰後が恐ろしいです😓

• 3月7日
ウッディ

わーすごいです😂✨
参考にさせてください😊💕

ちなみに枝豆のおやきの作り方教えて欲しいです😖✨

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    枝豆のおやきは、コープのうらごし枝豆と絹ごし豆腐と片栗粉を適当な分量で混ぜて焼くだけです🤣
    トマトとヨーグルト以外は冷凍ストックなので、今後が不安です💦

• 3月7日
しんばば

すごいです!
私が食べたい。笑

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    トマトとヨーグルト以外は冷凍ストックなので、仕事復帰したらストック作る時間が無いのでどうしようかと💦

• 3月7日
ほよ

すごいです!
見た目も彩りが良いですし、十分頑張ってらっしゃるなと思います!

うちは私と一緒に納豆と味噌汁と、あとは少し余り物です^^;
納豆はいくらでも食べてくれるので助かってます^^;

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    たまに全部黄色みたいな時もありますよ(笑)トマト付けると赤が入って綺麗になるので必ず入れてます!切るだけでラクですし😁

• 3月7日
そうママ

美味しそうです😆⤴️うちも似たような感じです✨
でも最近あまり汁物飲んでくれなくなってます(|| ゜Д゜)卵焼きだとどれくらいあげてますか?卵1/2~1個とかですか?逆に質問すみません😅

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    卵焼きは卵2個使って作って、4つに切って冷凍→その1個をあげてますね。なので、1回で卵1/2個かな?

• 3月7日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます😄
    うち卵焼き好きで出してると全部食べそうなので見せないようにしてます(笑)兄の分もよこせと叫んでます😅
    スープとかの味付けってどんな感じにしてます?

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

ウチも卵焼き好きですよ!真っ先に全部食べちゃいます🤣
    スープは和光堂のコンソメスープとかコーンスープだったり、人参と玉ねぎを炊飯器で柔らかくした時の煮汁?とかです。日替わりでローテーションですね。でもいつまでも和光堂の使うわけにもいかないので、どうしようかと悩んでます😣

• 3月7日
🔰はじめてのママリ

すごいです👏🏻
今月で1歳になる息子がいますが
朝は本当に簡単なものしか
食べさせてないので尊敬です😊
あんぱんまんぱん、ヨーグルト
バナナとかそんなメニューしか
あげれてないです😔

• あっつん

あっつん

ありがとうございます。トマトとヨーグルト以外は冷凍ストックばっかりなんです。仕事復帰したらストック作る時間が無いので、どうしようかと💦アンパンマンパンは多用することになりそうです!

• 3月7日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

1歳3ヶ月だと牛乳って
    もう普通に飲ませてますか?🐄
    コップで普通に飲めます?
    うちはまだフォロミ足してるけど
    コップ練習なかなかうまく
    いってなくてストローだいすきで←

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

牛乳は少しレンチンして温めて飲ませてます。プラスチックのマグカップで飲んでますよー。でも自分じゃ飲めないので、私が飲ませる感じですが😅
    一人で飲めるように練習しなきゃと思うのですが、バシャーってされるのが嫌なのと面倒くさくてやってないんです💦

• 3月7日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

逆に質問しちゃってすいません😢
    ありがとうございます!

そうですよね
    床も汚れるし牛乳って
    臭いも残るし😭なかなか
    練習させられないですよね!

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

いえいえ!
    牛乳はこぼされるとホントに悲惨ですよね💦服が臭くなるからすぐ洗わないといけないし…。夏なら水とかで練習できるんですけどねぇ。

• 3月7日
ぽこmama

美味しそう。。子供ってこんな豪華な朝ごはんたべるようになるんですね、、、ママ大変だあ(>_<)!
素晴らしい。。😭!
回答になってなくてすいません、
私も離乳食始めたところですが、
こんなにできるかといまから不安です😆笑笑!凄いです👏💕

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    私も離乳食始めた頃は絶対できないって思ってましたけど、なんかできてます(笑)

• 3月7日
じぇいちゃん

すごい!!!!
最近はストックを作るのも面倒になってしまい…笑笑
パン、ヨーグルト、バナナ、ウィンナーです。毎日一緒です💓
朝起きてすぐ牛乳100cc飲むせいか、朝ごはんは全然食べません

• あっつん

あっつん

朝起きて牛乳100ccも飲むんですね!すごい✨たしかにそれで結構お腹いっぱいになっちゃうかも💦
    私も仕事復帰したら毎朝固定メニューになると思います。こんなにストックも作れないので、どうしようかと悩んでます😱

• 3月7日
るな

すごいです👏
見た目も鮮やかだし、栄養バランスもバッチリですね!
手づかみやフォークとかでも食べやすそうだし✨
朝からちゃんとしてて尊敬します!
うちは食パンの6枚切り1枚に、野菜などを入れた豆乳スープ、バナナ、ヨーグルト程度です。
食パンがない時は野菜や魚を入れた混ぜごはんやおかゆにしてます。
メニューってマンネリ化しますよね。朝は特に…💦

• あっつん

あっつん

ほんと、朝はほぼ固定メニューで申し訳ないなぁと思って💦スープとヨーグルト以外は手掴みですね。フォークに刺して渡しても、刺した食べ物をわざわざ外して手で食べます(笑)
    豆乳スープ良いですね!冷凍ストックされてるんですか?

• 3月7日
  • るな

るな

分かります💦固定メニューになりますよね。
    うちも刺した食べ物をわざわざ外して手で食べますよ😂フォークより手で食べた方が早いんでしょうね!笑

野菜を少し冷凍ストックしてます。
    それを何種類か組み合わせて、豆乳とお水、コンソメを少し入れてレンジでチンするだけです😅手抜きですが、野菜を取って欲しくて毎朝あげてます。

• 3月7日
  • るな

るな

あ、かぼちゃかコーンかにんじんのペーストのいずれかは入れていて、豆乳を使ったポタージュのイメージです。
    3種類のローテーションになってて、それもまた申し訳ないなぁというかんじです😅

• 3月7日
  • あっつん

あっつん

るなさんのお子さんもフォークのやつ手で食べるんですね🤣同じだ!そのままフォークを口に持っていけば良いのに、わざわざ外すなんて二度手間ですよねぇ。
    豆乳スープの作り方ありがとうございます!今度試してみますー!

• 3月7日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも今こんなあっつんさんの用意されてるのに似てる感じです👍
保育園にうちも行くのでパンがロールパンやアンパンマンのパン、おにぎりとかになるかなぁって感じです😍

• あっつん

あっつん

同じ感じですか😊
    パンは簡単なものにシフトしますよね…。少しでも自分で食べてて欲しいですし!

• 3月7日