※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

2歳男児の母です。先週木曜日から息子の左目から目ヤニ涙が出ていて金曜…

2歳男児の母です。
先週木曜日から息子の左目から目ヤニ涙が出ていて金曜日受信するとはやり目と言われました。
翌日の土曜日の昼過ぎから39℃の高熱。
日曜は39.7℃まで出ました。
月曜日朝下がるが夜上がる。火曜日も同様で朝平熱なのに夜39℃あり、昨日水曜日はやっとずっと平熱でした。
月曜の時点で小児科にかかり、はやり目で高熱は出ないからほかの要因であろうと溶連菌の検査をしましたが、本当にうっすらの陽性。
先生に教えてもらわないとわからないレベル。
なんかこの上がったり下がったりが長くかかったのがアデノウイルスぽくて、本当にはやり目だったのかなと腑に落ちません。
保育園でも流行ってないし昨日の時点でうつっているこも居ないとのことでした。
はやり目ってみなさんうつりました?どのくらいで感染しましたか?
ちなみに眼科では目の粘膜の菌を検査してもらっての診断なので、きっとそうなんだろうけど😅

コメント