※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜間の授乳時間と昼間の授乳についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳について相談です👶完母です🤱
今月末に実家に帰省し夜間断乳を決行しようかと考えてます!普段はワンオペ育児でやれそうにないので😂

教えていただきたいのは
①何時から何時まで断乳しましたか?
そう決めた根拠はなんですか?
②夜間断乳してから昼間の授乳はどうされましたか?朝はご褒美にあげたら朝の離乳食はそのままあげましたか?時間おいたりしますか?

現在20:30就寝して夜間1〜2回授乳してます。
稀に一度も起きないこともあります。

朝は7:30〜8:00に起きます。

上記ハッキリ決めないと子供も混乱するよなーと思い迷ってます😭

親は7:30起床なので、7:00くらいまでは寝てほしいなぁーというのが正直なところです😂

二度寝させては断乳の意味がないので、起きたらおっぱいですよね😂

現在は昼間の授乳はどうしても欲しがるときにあげてます。1〜2回くらい。
朝は飲まずに離乳食を食べれること半々くらいでしょうか…

経験談、アドバイス何でも構いませんので
よろしくお願いします!😊❤️

コメント

ゆきだるま⛄️

わたし的に起きてからあげたら混乱する気がして昼間断乳完了して、寝る前と夜中だけになってから夜間断乳しました😉✨なので夜間断乳したら完全断乳って感じです😊夜中もらえなかった分日中おっぱいに執着されてもやだったのでこうしましたよ!参考までに💕

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    それがベストですよね😂
    昼間もまだ完全に断乳できずで💦
    でも夜は寝たいし😣

ちなみにいつくらいに断乳したんですか?

• 3月7日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

上の子は1歳1ヶ月で下の子は8ヶ月で断乳しました😉✨

• 3月7日
  • いぬねこ

いぬねこ

そうなんですね☺️

なかなかおっぱい離れできず😣💦
    卒乳が寂しいような、でも早く断乳したい気持ちもあって。

断乳迷います😭

• 3月7日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

1人目の断乳は2人目妊娠が理由だったのでなんとも思わなかったんですけど下の子の時はたしかに寂しかったです😭でも夜寝たいですよね😔日々いろんな無い物ねだりしちゃいますよね💦

• 3月7日
  • いぬねこ

いぬねこ

なるほど!妊娠がきっかけだったんですね🤰
    ホントに無いものねだりです💦
    自然に卒乳したいけど、夜間は断乳したいし😣お互いムリがないものがいいけど難しいです💦
    子育てに正解はないし、何を優先したいのか迷ってしまいます😂

• 3月7日