※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

里帰り中で39週未満で産まれたら子供の見守りに不安。誰に相談すべきか悩んでいます。腹痛や1人目の風邪も心配です。

いつ陣痛が来てもおかしくない時期。。
不安しかありません。

里帰り中。39週にならないうちに産まれたら上の子は日中誰に見てもらえばいいのか..。。私の親も兄弟も仕事。旦那の実家は遠いし。役所の人に電話して相談するべきなのか...1日中考えてました(^_^;

そしてお風呂から上がって腹痛に悩まされ...
1人目は風邪が治らず...

すみません
里帰り出産にも関わらず誰に相談して良いか分からずここに書かせてもらいました。。

コメント

誰かしらに仕事など休んで見てもらうしかないですよね😭💦
私は最近離婚しましたが見てもらう人がいないので
元旦那に預けます...

• まり

まり

旦那が12日に帰ってきて姉が14日から仕事を休んでくれることになってはいるんですが、それよりも前にって考えるとソワソワしちゃって(^_^;
    でもこうやってつぶやいて返事をもらえただけでも少しモヤモヤが消えた様な気がします☆

1人目の時はシングルでしたが何も心配はなかったのですが上の子がいると難しいもんだな〜と(^_^;

ありがとうございます☆

• 3月7日
もも

不安ですよね!
もし早めに陣痛や出産
時の為に、日中何処に預けるのか話し合って不安を取り除いていた方が良いかと思います。

一番は里帰りの地での役所に相談するのが一番早いと思います。

また地域ではシルバー派遣の運営する一時保育などあるみたいなので調べてみてはいかがでしょうか?
親御さんや兄弟さんに送り迎えしてもらうように頼んだりしていた方が良いかと思います。

一人目のお子さん体調が悪い時に陣痛となった場合は誰かにお仕事を休んで手伝ってもらうしか無いと思います。

どんなことがあってもサポートしてもらえるよう、あんずさんが手配しておくと子供さんも周りの大人達も対応できると思います。
元気な赤ちゃん産まれますように❤

• まり

まり

近々役所の人に相談してみようと思います!田舎なので知り合いばかりなので(^_^;

今のうちに色々やれることはやってみます!

アドバイス?!ありがとうございます♪

• 3月7日