※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児(♂♀♂)ママ
家族・旦那

旦那の祖父の年忌の日に、旦那の実家で久しぶりに飲んだせいか、2.7㍑も…

旦那の祖父の年忌の日に、旦那の実家で久しぶりに飲んだせいか、2.7㍑もお酒を飲みました…

親戚も集まってきてたし、そりゃあまぁ楽しそうに飲んでました。

それは全然いいんですが、問題は帰宅後なんです。

実家では『いいパパ』、『いい子(旦那の両親の前で)』、『いい兄(旦那には妹がいます)』でした。
でも、たまにそういう席で私の愚痴をおおっぴらに言われ、すごく腹が立ちます。

話はそれましたが、
帰宅後…眠いのかイライライライラしまくってました。普段も家事育児は協力的で感謝はしていますが、まぁ人のやり方が気にくわないタイプというか、たぶん本音は『何で俺ばっかりしなきゃいけないんだ』なタイプのようで…

帰宅後、残りの家事をしながら、風呂にいれたり、寝る準備をしたり私はバタバタしてました。
旦那が先に風呂にはいったから、旦那が洗濯かごに用意してくれてた洗濯ネットが、旦那の洗濯物で潜り込んでしまい、それを私がとろうとしたら、

旦那が取り出して、私に洗濯ネットを投げつけました。
私は腹が立って『なんでそんなことするん?』って言ったら、

『一人じゃなんにもできねーくせに💢』とか私に捨て台詞をはき、壁を蹴ったり、ドアをばたんとしめたり、キレて寝室に行きました。

本当にどうでもいいことでキレます。病気じゃないのかと思ってしまう…

食洗機ある日は『俺がいるときは回すなと言っただろ、俺が手濡らしながら起き直ししないといけないんだ(うまく置かないと、水圧で倒れることがあるため)』なのにある日は、『まわしてくれていいよ、倒れないように並べてくれたら』って…

(ちなみに、旦那がまわした時も倒れて食器に水はいっちゃってることありますがね。)

ちなみに共働きで、私は平日9時~16時で毎日働いています。まだ稼いできてと言います。

また、話はそれましたが、
こうなるのがわかるから、家事はしないでほしいのです。なのに『やれることはやるから』と言って、やってくれて、またイライラしての繰り返し。

なんなんですかね、自分の家族の前ではすっごくいい人なのに、私の前では人をこばかにしたような態度ばかり。

なんか、人として嫌になってきます…

あとは、私に『とっくにあいそつきてるわ、子どもがいるから我慢してる』とか言うくせに、週2くらいで夜の営みを要求してきます。

すごく腹が立ちます。これにまた応じないとイライライライラされて困るので、私が子ども3人寝かしつけしてから、眠いのこらえて旦那の部屋に行く日々…

なんか、自分の気持ちってなんなんだろ、ってなります…

すいません、愚痴でした。

コメント

ほのー

今度その文句の内容を何個か録音しておいて、義実家で文句言い出したら携帯触りながら
あっ!間違えたー!
と大音量で流しましょう(^^)
周りは可愛い息子(旦那さん)と思って聞いてると思うので、現実突きつけましょ!

• 三児(♂♀♂)ママ

三児(♂♀♂)ママ

録音して大音量笑
    やりたいけど、あとが怖くてできません。

• 3月16日