※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘が寝返りして戻れなくて心配。一人でお風呂に入れる時の対処法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(*^^*)
うちの娘が寝返りをできるようになりました!
それは嬉しいことですが、気付くと寝返りしてて戻れなくてうーうー唸ってる感じです。
目が離せなくなっちゃいました(´Д` )
そこで質問なんですけど、皆さんは自分一人でお風呂に入れる時、どうやって待たせてますか?今までは動かなかったので一人で待たせてる間に私はささっとシャワーして迎えに行ってましたが、寝返りするようになり、しかも一人では戻れないので私がシャワーしてる間が怖くて( ;´Д`)アドバイスお願いします😰

コメント

yuxxx

寝返りしだすと嬉しいけどヒヤヒヤですよねー!
私はお風呂の前にバウンサーで待たせています!少しドアを開けて、チラチラ確認してます۹(ÒہÓ)۶
目の前におもちゃがついているタイプなので、ほっとかれて不満そうにおもちゃで遊んでいます。笑

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
もうヒヤヒヤです(´Д` )笑
やっぱりバウンサーで待機ですかねー💦
私のはベビービョルンでおもちゃがつけれないのでチラチラ見ながらめっちゃ素早くシャワーすまして迎えに行くしかなさそうですね( ;´Д`)
ありがとうございました♥️♥️

こう25

寝返りおめでとうございます!
戻れなくなる度に救出に行くの大変ですよね(笑)

私は1ヶ月過ぎてから一緒に入っていたので、今は私が洗ってる時はお風呂チェアに寝かせてタオルをかぶせてお湯をかけながら急いで洗っています。

一緒に入っていなかった時期は、バウンサーに乗せて脱衣所で待っていてもらいました。(お風呂のドアは開けて)

ゆづゆづ

ありがとうございます!!
気づいたら1人で寝返りして唸ってるんで大変ですねぇ(´Д` )笑。
やっぱり脱衣所でバウンサーで待機って感じですね😅
これからもっと大変になるんですよねぇ( ;´Д`)
頑張ります笑。