※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたmama*
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりについて相談です。指しゃぶりが心配で、卒業エピソードを教えてほしいです。

こんにちは🍒指しゃぶりのことについて、、
うちの息子は結構な頻度で指しゃぶりをします。
寝付くときは必ず指しゃぶり、昼間もかなりの頻度で指しゃぶりしてます😣💔
この間義母から愛情不足とかやめさせないとあとあと大変だとプレッシャーをかけられかなりイラっとしたのですが
指しゃぶりしてるお子さんがこれで卒業できたよ〜なんてエピソードがあれば教えてください⭐️

コメント

きゃすか

口寂しいだけですよ( ¯ᒡ̱¯ )
腹立つわー。
愛情もきちんとお子さん感じてると思います!
そもそも、世の中に出てきてたかが10ヵ月!
こちらの世界の常識なんて知ったこっちゃない時期です!
指がお口にあると落ち着くんだからそれでいいじゃないですか!
もちろん卒業できた方がいいですが、それで情緒不安定になる方が可哀想!!!
今やっとお腹の中に居た頃と外に出てきてからが一緒の時期。
ゆっくり見守ってやれ!と義母さんに言ってやりたい!!

• そーたmama*

そーたmama*

ありがとうございます!!読んでいて泣きそうになりました!
    そうですよね、ゆっくり見守ってあげたいと思います。
    義母はあうたびに指摘してくるのでどうしたらいいのかと悩んでました。
    でも言わせとけばいいですよね(*^_^*)ありがとうございます!

• 2月18日
みわ30

3歳までは思う存分させてあげて大丈夫だと保健師さんに言われましたよ^ ^
うちも指しゃぶりしてたら、おっぱい足りてないとか色々言われますが、3歳まではこちらから辞めさせる事はしませんので。と言ってます^^;
今だけの可愛い仕草をしっかり見てあげましょ〜^ ^
お子さん、そうた君ですか??うちもそうた(奏汰)です☆

• そーたmama*

そーたmama*

3歳まで大丈夫と聞きとっても安心しました!
    私も次また言われたらそう言おうと思います(*^_^*)義家族って本当にプレッシャーばかりかけてくる存在だから苦手です💔
    はい!そうたです!みわ30さんのお子様も奏汰くんだとは💕💕奇遇ですね〜❤️嬉しい〜✨

• 2月18日
かずりゅう

小学生になって指吸ってたら愛情がたりていないのかな、と感じますが今は口が寂しいだけだと思うので!!!

なにもわかってないのにイラッとしますね(๑´• ₃ •̀๑)