※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーわ
妊娠・出産

初めての超過でかなり焦っています。バルーンや誘発剤のことが不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

はぁ......!!!
超過5日目。今日も張りはあるのに
陣痛に繋がらず終わるのか😭
初の超過+推定3600gもあって
かなり焦ってます😅💦
焦ってもしょうがない事ですが......
バルーンも痛いって聞くし
誘発剤もどんな感じかわからないし💔
3人目にしてかなりビビってます😭
同じ様な方いませんか😫
実際にバルーン等使用した方のお話も
聞きたいです😔😔

コメント

りり

私も3人目のときに、バルーン使いましたが痛いって聞いいたので怖かったですが、全く痛みありませんでした!!
しかも、5分くらいで抜けました(笑)
今思うと、意味があったのかどうか……(笑)

  • ゆーわ

    ゆーわ


    早速のコメントありがとうございます☺️
    痛くないんですか🤭💓
    もう、ビビりまくっていたので
    少し安心しました😅
    抜けると言うと
    勝手に抜けてしまうんですか?🤔
    質問ばかりすみません!!!

    • 3月6日
  • りり

    りり

    バルーンを入れて、生理食塩水を入れて膨らましたんですがその後すぐにトイレに行きたくなって……
    普通に歩いてトイレ行ったんですけど、、
    あそこになんか挟まってる感が凄くて、助産師さんにこんなに挟まってる感あるもんですか?って聞いたら…あら、それ抜けてるかも!って言われました(笑)
    抜けたら、何かが挟まってる感すごいのですぐ分かると思います!!(笑)

    • 3月6日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    あ!それ凄い気になってたんです!
    トイレは行けるんですね🤭💦
    行けなかったらどうしようかと
    思ってました(笑)
    なるほど🤔
    挟まってる感があったら
    確認してもらうようにします😤💦

    • 3月6日
  • りり

    りり

    トイレ行けますよ‪‪❤︎‬"
    出る感覚もちゃんとあります♬*゚
    バルーンの水が流れた感覚はなかったですけど……

    あと、1人目のときに誘発しましたが
    8時に錠剤を飲んで、9時くらいから点滴開始しましたが、お昼頃には生理痛のような痛みがあり、そこからはドーンと痛くなりました😣

    • 3月6日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    よかったです😂
    安心しました!!!(笑)

    急激に痛み来たんですね😅💔
    やっぱり皆さん人それぞれ
    って感じですね😭💦

    • 3月6日
  • りり

    りり

    人それぞれやと思いますよ( -∀-)
    同じ人は居ないと思います(笑)
    ただ、経産婦さんなので陣痛が付いたら進みはめちゃくちゃ早いと思います‪‪❤︎‬"
    3人目のときに、元々前駆陣痛はあったんですけど…バルーンして、一瞬で抜けて(笑)
    その後、本陣痛に繋がり陣痛~出産まで59分で産みましたので(笑)

    • 3月6日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    そうですよね🙆✨
    出産まで1時間はスピード出産
    ですね🤭💓
    ちょっと怖いですが
    早く陣痛がついてほしいです🤣

    • 3月6日
  • りり

    りり

    グットアンサーありがとうございます‪‪❤︎‬"

    何度経験しても、痛いものは痛いけど……
    やっぱり我が子に会った瞬間吹っ飛びますよね~♬*゚

    元気なお子さん産んで下さいね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎
    安産でありますよーに(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 3月6日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    いえいえ!
    こちらこそありがとうございます💓

    そうですよね🤭💦
    痛いもんは痛いです(笑)
    ほんとさっきまで痛がってたのは
    嘘かの様に吹っ飛びます🤣

    ありがとうございます💓
    元気な子を産みたいと思います☺️

    • 3月6日
一人の時間がほしい

三人とも薬で陣痛おこして産みました!
だんだんと痛みが強くなってきて
先生が破水させて
そのまま出産という感じでした。

  • ゆーわ

    ゆーわ


    早速のコメント
    ありがとうございます☺️
    薬を使ったら一気に痛くなるわけじゃ
    ないんですね🤔💓
    急激に痛みが来るものだと
    思ってました😭💦

    • 3月6日
mekm

1人目超過でバルーン入れて
子宮口広がってそのまま促進剤なしで
産めたので、経産婦さんなので
もしかしたらバルーン入れたら
そのまま開いて陣痛くるかもですね🥰

ちなみにバルーンは地味~な痛みが
あるくらいで陣痛に比べたら
全然マシです😂

  • ゆーわ

    ゆーわ


    コメントありがとうございます☺️
    地味な痛み!なら耐えれそうです✨
    促進剤使わずに産めたら
    いいのですが🤣💦
    今か2cmは開いてるんですけどねぇ😔

    • 3月6日
  • mekm

    mekm

    1センチからのスタートで
    いきなり開いたので可能性はあります😂🙆‍♀️
    生理痛の様なズーンって地味な痛みと
    違和感が結構ありました😭
    ただ私の場合、陣痛中にもう抜こっか!
    と言われ抜かれたのでその時は
    悶絶ものでした………(笑)

    • 3月6日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    そうなんですね🤔
    やっぱりお股に挟んでるんで
    違和感はありますよね😅💦
    抜くのも痛いんですか〜😱
    もうすでに痛い思いしてるのに
    またまた痛い思いしたくない
    ですよね😭😭

    • 3月6日
あいあい

1週間超過でバルーンしました💦
私はめちゃ痛かったですw
3回入れようとするも失敗で抜けてしまい、入らずじまいで内診台下げてもらったら、下一面血の海でしたww履いてきたスリッパも血まみれで、少々怒りましたw
脅しみたいですが、こんなのもあったよと参考程度にしてくださーい🙏

  • ゆーわ

    ゆーわ


    わぁぁ😱💦
    それは大変でしたね!!!
    血の海!みたら気絶しそうです💔
    子宮口は全く開いてない状態での
    バルーンでしたか?💦

    • 3月6日
はる

こんばんは🥰
バルーンは使ったことないですが、今現在3人目超過2日目で似たような感じなので思わずコメントしちゃいました😅
来週までに生まれなかったら月火水付近で誘発剤使って生むと言われました😅
1人目(高位破水から8時間)で誘発剤使ったんですが、その時は尋常じゃないくらいの痛みで、陣痛半端ない、こんな痛み2回も3回も味わえない!って思っていたのですが、2人目(完全破水から3時間)のときは誘発剤を使わずで、この痛みならまだ生まれないだろうと思っていたら子宮口全開だったらしくやっぱり誘発剤の威力は凄まじいのかなとヒヤヒヤしています😅
明日は新月&大潮らしいのでお月様様〜🙏🏻と願いながら陣痛を待ち望んでいます🥰
お互い頑張りましょう😊

  • ゆーわ

    ゆーわ


    超過中なんですね☺️
    私も8日にバルーン入れて
    それでダメなら9日に誘発剤使うと
    言われてます😅💦
    誘発剤効くとそんなにも
    痛みがあるんですね😔💔
    初体験なのでドキドキしてます!!
    お!明日は産むチャンスですね🤭
    ただ旦那が夜勤なので
    間に合えばいいんですが(笑)
    ほんとお互い頑張りましょ💓💓

    • 3月6日
にわとりのここちゃん

私は41w2dで息子を生みました。
バルーンと促進剤を使って4日目でした💦
なかなか陣痛がつかず帝王切開のサインしたら弱い痛みがきて最後の内診したら子宮口開いてて破膜してもらうと1時間で会えましたよ😊

バルーンは大したことなかったです。
ただトイレで抜けた時は焦りました笑

  • ゆーわ

    ゆーわ


    バルーンに促進剤使って4日も
    かかるんですね😔
    やっぱり人それぞれって事ですね💦

    意外と抜けてる方多くて
    ビックリしました😂😂

    • 3月6日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    今では笑い話ですが生まれたくないのかと泣きました笑

    子宮口そんなに開いてないのにぬけるんですよ。
    感覚で入れるからきっと難しいんですよ。
    早く生まれてほしいですね😍

    • 3月6日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    さすがに4日も待って
    出てきてくれないと
    ショックですよね😔💦

    そうなんですね😭💔
    ほんと早く生まれてきて
    ほしいです😂😂

    • 3月6日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    血管見えにくいので点滴失敗したり、ご飯美味しくないし。
    産院ではあまり日数かかる人いないよと2日目くらいで話も聞いてたし。
    色々と限界だったのかなと思います💦
    応援してまーす😃

    • 3月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    わぁ😅💦
    もう最悪ですね!!
    ほんとにお産お疲れ様でした😔

    ありがとうございます💓
    頑張ります😤

    • 3月7日
ポッポちゃん

予定日超過9日で、微弱陣痛の子宮口1センチから進まず、バルーンは使いませんでしたが促進剤使いました😅

促進剤を入れ始めて30分程で2・3分間隔で強い陣痛がきました💦

子宮口5センチ開いたくらいに破水していきみたくなったので、麻酔をして先生が手で無理矢理子宮口全開まで開きました😂

3700gの大っきな赤ちゃんだったので大変でした😣
バルーン使ってないんで、参考にならなくてごめんなさい🙏💦

元気な赤ちゃんが無事に産まれて来てくれますように☺️✨
頑張ってください😊‼️

  • ゆーわ

    ゆーわ


    30分で2.3分感覚にまで
    なったんですね(;´∀`)
    無理矢理開かれる......
    麻酔してるとは言え痛そうです💦
    てか絶対痛いですよね!!

    私もすでに今3600あるので
    大きすぎてビビってます😭💔

    いえいえ!!
    むしろ促進剤使う可能性大なので
    ありがたいコメントです💓

    • 3月7日
  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん


    徐々にではなく、いきなり強い陣痛だったのでビックリしました😣

    麻酔してても陣痛が来ていきむ度に、
    思いっきり広げられて変な感覚でとても痛かったです😭
    初産だったのでなかなか子宮口開いてくれませんでしたが、
    経産婦さんなんで順調に進んでくれそうですね☺️

    最後の健診では3500gくらいだったのに、産まれてきて3700gで驚きました😂
    大きかった分、産んだ後の達成感は凄かったです😆‼️笑

    安産でありますように☺️🙏

    • 3月7日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    心の準備が整わないままの
    陣痛は辛いですね😭

    えーー!
    麻酔してても痛いんですね😱
    順調に進んでくれる事を
    願ってます(笑)

    たしかに🤔(笑)
    達成感はありそうですね🤭

    ありがとうございます☺️💓

    • 3月7日
iii

わたしもずっと大きめで、
37wのときに推定3300と言われていて
すごく焦ってました😂

結果予定日超過3日目した日の朝
バルーンをし陣痛のような痛みは付いてきて
破水はしたものの子宮口があまり開かず。
促進剤投与はじめたんですが
狂うような痛みが続きましたが
やはり子宮口が開かず5cmから全く開かず。
破水、陣痛から14時間たった頃
娘が苦しがってお腹で胎便していると言われ
その後モニターを付けると苦しいサインを
出してると言われ緊急帝王切開になりました💫

16時間耐えて緊急帝王切開😖
もうフルコースで辛かったですが
娘は、3505gもあり
頭も大きめでわたしの骨盤にハマらなくて
さがってこれなかったようです💦笑


ちなみにわたしは子宮口がほぼ開いていない時に
バルーンを入れたので器具のようなもので
子宮口をメリメリ開かれてかなり痛かったですし
出血もすごかったです😭

  • ゆーわ

    ゆーわ


    16時間耐えた末に帝王切開😱
    ほんとにフルコースですね!!
    頭が大きいとその様な
    可能性もあるんですね💔
    お産お疲れ様でした!

    メリメリ開かれるんですか😫
    めっちゃ怖いですね😔

    • 3月7日