※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで悩んでいます。ドラッグストアで買える保湿剤のおすすめを教えてください。皮膚科や小児科に行くべきでしょうか?

ドラッグストアで買えるおすすめの
保湿剤教えてください😭💕
(ワセリン以外で)

娘の頬のヨダレかぶれと首の赤いのが
なかなか治りません😅💦
綺麗になったりぶり返したりの繰り返しで💦
お風呂でしっかり洗ってるのになぁ、、
よだれがすごいのと指しゃぶりで
頬がべちゃべちゃでこまめに拭いても意味なくて⤵︎
皮膚科?小児科?行くべきでしょうか?😣

コメント

まここ

皮膚科に行った方が治り早いと思います(>_<)
医療費控除されるし…。

• green

green

コメントありがとうございます!
    やっぱり色々試すよりも
    皮膚科のお薬が一番ですかね?😭
    行ってみようと思います!😣🌟

• 3月6日
パーシー

赤みがでたら、一時的にでもステロイド使わないと治り悪いって言われました!悪い状態になってしまったら、お医者さんの薬が1番な気がします!

• green

green

やっぱり病院が1番ですよね😭💦
    新生児の頃からずっと治ったり悪くなったりの繰り返しで、、😣
    薬には頼らずなんとかしてみようとずっと頑張ってきたのですが皮膚科に行ってみます😭💕

• 3月6日
  • パーシー

パーシー

私も頼りたくなかったのですがジクジクしてきて思い切って病院いったら、赤みが出てきた時点で保湿剤だけでは治らない状態だからステロイド使ってと言われ、渋々使ってみたら、すぐに綺麗になって!親のエゴだったな…と反省しました💦私の行ってる病院は、塗り方や量なども細かく指導してくださったので信用しました!

• 3月6日
  • green

green

うちの子も日によって違うのですがヨダレかぶれと抱っこ紐した時に頬が私の服にあたって赤くジクジクになるんです😭💦
    毎日ガーゼをお湯で濡らしてこまめに拭いたりしてたのですがやっぱり早めに皮膚科に行くべきでしたね😭⤵︎

• 3月6日
  • パーシー

パーシー

カサカサからの、赤みでした💦拭くと皮膚が敏感な状態になり、そこにまた唾液が入ることによりただれて、また拭いて乾燥して…って繰り返しちゃうみたいです💦保湿はもちろん必須ですが赤みを消さないことには、イタチごっこみたいですね😱私も反省してからは早めに貰うようにしてます💦

• 3月6日
  • green

green

同じです!!😭
    やっぱり皮膚科のお薬が一番ですね😭💕
    早めに行ってみようと思います!
    今は皮膚科のお薬だけを使ってらっしゃいますか?
    それとお風呂の時全身シャンプーは何を使ってますか??

• 3月6日
  • パーシー

パーシー

今は皮膚科だけです!保湿剤はプロペトで、ステロイドは1番弱いレベルのロコイドです!ステロイドはクールも決めてくれていて、最初1日2回でしたがいまは2日に1回です!3日に1回のペースになって落ち着いたら保湿剤のみにしていく、となってます😊
    お風呂は、市販のPigeonの泡ソープ使ってます!!顔はガーゼで洗ってます!シャンプーの種類も、色々聞いてみましたが、市販のものは大差ないと言われました。身体に赤みや乾燥はないので、やはり離乳食やよだれまけであるとのことでシャンプーの指示はありませんでした!

• 3月7日
  • green

green

なるほどですね😳🌟
    ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!!
    もっと早くに知っていればよかったです、、😭💦
    皮膚科に連れて行ってみます!
    早く綺麗なお肌にしてあげたいです😭💕

• 3月7日
  • パーシー

パーシー

私も、思いきって行ってみて、信用してやってみて良かったです💦綺麗になった我が子の顔を見たら、ほんと、何にこだわってたんだろう?って、反省…でした💦早く綺麗になってくれるといいですね!!

• 3月7日
ゆこゆこ

うちは皮膚科で薬もらってすぐ治りましたよ😊
乳幼児医療で無料だし(薬の容器代で50円だけ取られましたけど😂笑)

• green

green

え、すごい安いですね?!😳
    皮膚科行ってみようと思います💕

• 3月6日
こつめ

うちは肌荒れは馬油で治りました。でも気になるようでしたら小児科行ってもいいと思います

• green

green

ありがとうございます!💕

• 3月6日

確実なのは皮膚科、小児科のです。息子は今は皮膚科のですが赤ちゃんのときは桃の葉ローション使ってました。今産まれたばかりの娘にも同じものつかってます。サラリとしていて保湿もしっかりできてます。pigeonです

• green

green

皮膚科と小児科ってどっちでもお薬もらえるのでしょうか??
    桃の葉ローションいいって聞いたことあります!💕
    試してみようかな〜😳💕

• 3月6日

退会ユーザー

小児科でも貰えますよ。でも小児科のが息子はあわず皮膚科に変えました😅ヨダレのかぶれが酷いようなら皮膚科の方が良いとはおもいますが予防接種とかで小児科行ったりするなら小児科で相談してもいいとおもいます。

• 3月6日
  • green

green

皮膚科と小児科では貰える薬が違うのですね😳🎵
    無知ですみません💦
    皮膚科が無難ですよね😣💕
    行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😌👍🏽

• 3月6日
ふじこ

うちは馬油使ってましたが、皮膚科の薬ですぐに良くなりました😊赤ちゃんだと医療費控除されるので、お金かからないですしね🎵
日中はヨダレで薬取れてしまうので、寝た隙に塗ってましたよ😊

• green

green

ここにコメント下さる皆様100%の確立で皮膚科が良いとおっしゃってるのでやっぱり市販の物をいろいろ試すよりはちゃんと病院で一度見てもらうのが1番ですね😣💕

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊小児科だと菌もらって来そうですし、皮膚科の方が待ち時間少ないですからね🎵
    うちは乳児湿疹出た時から皮膚科でオムツかぶれやよだれかぶれなど、いつも皮膚科です🎵市販のを買って合わなかったりしたらお金もったいないですからね😅💦

• 3月6日
  • green

green

なるほどですね😳💕
    ご丁寧に色々教えて頂き本当にありがとうございます!!
    やっぱり皮膚科ですね!😣
    早めに連れて行こうと思います💕

• 3月6日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊皮膚の事は専門家に行った方が良いですよ😊

• 3月7日
  • green

green

ありがとうございます💕

• 3月7日