※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

あまりにもイライラしたので書かせてください。旦那は看護師をしていま…

あまりにもイライラしたので書かせてください。
旦那は看護師をしています。(准看ですが)
最近全然仕事に行きません。
そのくせバイトなどケータイで調べています。
さっき急に履歴書書き始めて、なんの相談もなしに勝手に決めないでよと言いましたが
旦那「言ったってどうせ反対するでしょ」
私 「バイトするくらいなら今の職場に行けばよくない?」
旦那「看護師やりたくないんだよね〜」
理解不能です。旦那のことは大好きですがこれから先が不安だしどの仕事してもそんなんじゃ続かないでしょ、、、って感じです😖
私は美容室でアシスタントをしています。
通信で美容学校で通っていましたが、妊娠を機に休学しました。
遅れてるし辞めちゃおうかな、、と思ってたときに
旦那が俺正看とる!って言ったので私も国試まで頑張ろう!!!と思えたんです、、
その話もしたはずなのに頑張ろうって約束したのになんでなんですかね悲しくなります😓
なんて文章打ってたら怒りより悲しさ半端ない、、、笑
どうしたらいいんだ〜( ; ; )!!!!

コメント

みちゅ

私も妊娠を機に休学して今年復学します☺️
同じだったのでついコメントしちゃいました😆

家庭があるのにバイトってキツくないですか??😔
何もないからって、、何もないってなに!?
りんごさんとお子さん居てるっていうのに、、
逆に前まで何があったのか気になりますね😅

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます🥺⤴︎


    前までは大好きなブランドの高額なネックレスを身につけていて、旦那が仕事に行かなくて生活がきつくなったのでそれを売ってもらったんです、、、笑
    そしたら俺にはもう何もない。と、、、笑笑
    私と息子では敵わないようです😂

    • 3月6日
  • みちゅ

    みちゅ


    そんなに売りたくなかったのなら
    頑張って働けばいいのに、、と思ってしまいますね😢😢

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    本当にそれです、、、呆れます☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

何で看護師をやりたくないんですかね🤔それは聞いていますか?
正看を取る意欲があったのにそんなことを言い出すのは違和感がありますよね😔職場で何かあったんですかね🤔
まだお子さんが産まれたばかりなのに不安になっちゃいますよね😰
仕事に行かないって仮病で休んでいるとかですか?

  • りんご

    りんご

    上司が嫌いって言っていました😓
    同棲してから4回くらい転職してます💧
    職場に事情があるから休むと伝えてるみたいです、、、

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの期間か分かりませんが、4回転職ってすごいですね😫💦
    転職回数が多いと、今後就職に響きそうですが、、、😰
    嫌いな上司、同僚なんてどこの職場でもいますよね😥
    何も相談なしにバイトに転職しようとするなんて私なら離婚を考えちゃいます😥

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    多過ぎですよね、、、
    今後どうするつもりなんだか、、、😭
    人間同士なんだから仕方ないと思いますけどね😞
    私も離婚した方がいいのかな、、なんて考えてしまいました😔

    • 3月6日
あき

そんな勝手に決められるのは困りますね…
先月の国家試験はどうだったんですか??もしかして、結果が思わしくなくて、やりたくないとか言ってるんですかね??
私の職場にも、男性で家庭も持ってて、准看で今年正看の資格を取るために国家試験受けましたよ!!どうだったかはわからないですが…
確かに、働きながら国家試験の勉強をするのは大変ですが…もうちょっと責任もって欲しいですね(´›ω‹` )

  • りんご

    りんご

    ずっと准看で働いていたみたいで
    今の職場が正看とるならお金出してくれるみたいで
    それなら正看取ろうかなっていう段階なので
    まだまだ先なのです😖
    私も働きながら国試の勉強や練習していましたが結構きついです😭
    看護師さんなんてもっと大変なんだろう、、、と思いますが
    あなたが頑張ろって言ったんでしょうーー!💧って感じです😂

    • 3月6日
  • あき

    あき

    最近では、准看は取らない病院が多いですからね(´›ω‹` )お金出してくれるなら、がんばって正看とってほしいですが。。。こればかりは本人のやる気次第ですし…
    りんごさんだけならまだしも、子どももいるし、がんばって国家試験や仕事にも行って欲しいところですね(´›ω‹` )喝入れたいです(´›ω‹` )

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    ほんと頑張って欲しかったんですが😭
    ぜひ喝入れて欲しいです、、、
    もう私の言葉なんて聞きもしないです😭笑

    • 3月6日