※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お出かけ

金沢駅や周辺に詳しい方教えてください🌸最近金沢市に越してきて金沢駅に…

金沢駅や周辺に詳しい方教えてください🌸
最近金沢市に越してきて金沢駅に買い物に行きたいのですが、周りの駐車場が混んでそうだし高そうだからと主人に渋られています💦
近くは駐車場少ないんでしょうか?オススメの駐車場とかありますか?

それか、金沢駅の中でショッピングや飲食店使うとかすると、近隣のコインパーキングの割引き?安くなるとかありますか?

また金沢市内で小さい子連れ(0歳と2歳)でいける海鮮のお店、焼肉のお店のオススメがあれば教えていただきたいです😄

よろしくお願いします!

コメント

あーか

金沢駅でしたら、時計台の駐車場がいいですよ。
でも、駐車場が減ってからすごく混んでます。
そんなに駅を利用しないのでなんとも言えませんが、大体は停めれるかと・・・
時計台の駐車場は駅の中かフォーラスの買い物2000円で1時間無料などはあります。

お店は詳しくないのでごめんなさい(^_^;)
あん牛?という焼肉屋さんが県庁近くにあるのですが、そこは小さい子供連れでもらい きやすかったです。

• よよ

よよ

コメントありがとうございます!提携で割引きあるんですね🙂✨
    あん牛、行ってみます!ありがとうございます❤️

• 3月7日

土日はかなり長蛇の列です💦
駅周辺はホテル開発などで大掛かりな工事ばかりでそれも相まって混んでます💦メジャーな駐車場としては上の方がおっしゃる時計台駐車場です!
駅ナカのリントやアント、そしてフォーラスでのお買い物時、割引適応ありです。フォーラスの駐車場は駅ナカの買い物は適応外だったような記憶あります。(フォーラスのみの買い物で割引適応)
穴場駐車場は少し歩かねばなりませんが金沢駅東口駐車場です。ここも混むことは混みますが意外に空いてることも!駅ナカ、フォーラス共にお買い物時の割引ありです。
駐車料金は1時間まで300円、30分ごとに100円だったような…間違ってたらすみません💦

周りに行くつかの100円パーキングもありますが、まず午前10時過ぎたら確実に埋まってることが多いです💦

それから海鮮のお店といえばすし食いねぇとかの回るお寿司屋さんしか思い当たらず…ごめんなさい🙏
ここは小上がり席ありでネンネ期の子は寝かせておけるし幼児期の子にはバンボや子供用のお皿、スプーンフォークありです。メニューとしてはお子さんが食べれるうどんやフライドポテトありです🍟(我が家はいつもそんな感じです)
焼肉のお店は私も今探し中なので詳しくお伝え出来ず…ごめんなさい🙏

• よよ

よよ

土日やばそうですね💦主人の休みが基本平日なので駅ナカのアント?とかの飲食店での食事で会計2000円以上とかも、駐車場割引き適応になりますかね?💦食べ物目当てで行きたくて😄💦

すし食いねぇ、今日たまたま通りかかったので行ってみました🌸!小上がり席に通してもらえたしランチ美味しかったです👍!教えていただき良かったです😄❤️

• 3月7日

退会ユーザー

返信が遅くなりごめんなさい🙏
    アントも駐車場割引対応ありです!
    2160円以上〜と21600円以上〜ので割引額が変わってきます。
    もし平日(金曜の夜以外)であり、アントでお食事をされるなら金沢駅上の駐車場が便利かもしれません。
    そのままエレベーター乗って下降りればアントの食事処です!

駅ナカの割引対応のある駐車場がホームページに載っていたのでアドレスコピーしておきます!
    外出楽しんで下さいね💕
    https://www.100bangai.co.jp/wp-content/themes/sp/images/parkingmap201902.png

• 3月9日
  • よよ

よよ

返信してたと思ったのに気付かず、遅くなりすみません😭!アントには食事目当てで行きたいと思ってるので、その方法で行かせてもらおうと思います✨ホームページも見せてもらいました😊❤️
    たくさん教えてくださりありがとうございました✨

• 3月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊うれしいです😃💕
    お食事たのしんできて下さいね!

• 3月16日
ののの

土日(特にキャンペーンなどをしているとき)は結構駐車場はどこも混んでいるイメージです…!混んでるのが躊躇の理由なら、駐車場入るの待つだけでもちょっと嫌になるかもです😂(私も待つのあまり好きじゃないので、土日の混み混みに行くとはぁ〜っとなります笑)

http://www.parkingguide-kanazawa.com/category/parking/101077.html
このホームページだと駅周辺の駐車場の空き具合をリアルタイムで確認できるので、良かったら使ってみてください☺️
少し遠いですが、晴れていれば音楽堂横の東駐車場?やアパホテル横のニシ駐車場は比較的空いてるイメージです!
このホームページに割引対象も書いてあるので見てみてください☺️☺️

• ののの

ののの

リンクできないみたいなので、『金沢 駐車場』で検索すれば出てくると思います!
    金沢は車社会で土日は結構混むイメージなので、もし近いなら歩いたり、電車使ったりした方がスムーズなときもあります🥺
    旦那さまがGOサイン出してくれるといいですね☺️✨

• 3月7日
  • よよ

よよ

金沢、駐車場、で調べたら、出ましたー!ありがとうございます😊✨たくさんありますね!
    主人の休みが基本平日なので、説得できそうです❤️ありがとうございました✨

• 3月7日
ゆー

他の方の回答にあるように、提携の駐車場はお買い物で割引きあります☺︎

西口からあるいて五分くらいのとこなら
小さいコインパーキング沢山ありますよ!最大料金800円とか、1000円とか!高いの基準が人によって違いますが…💦
駐車場が少ないということはないです☺︎

お店については詳しくないのでごめんなさい🙏

• よよ

よよ

コメントありがとうございます😊!近くにたくさんあるみたいで良かったです💦✨主人も、じゃあ今度行ってみよう〜って言ってくれました🌸
    2000円以上お買い物での割引きというのは、飲食店での2000円以上の食事も適用ですかね??

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

飲食店でも大丈夫だったと思いますが、利用したことないので、間違ってたらすみません💦

• 3月9日
  • よよ

よよ

返信してたと思ったのに、できてなくてすみません😭!きっと大丈夫ですよね💡
    ダメでもそんなに駐車場代高くなさそうでよかったです!ありがとうございました😊❤️

• 3月15日