※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と仕事復帰で生活リズムが整わず、早起きが苦手です。同じ状況の方、リズムは整っていますか?

生活リズムが整わず焦ってきました。
4月から保育園に仕事復帰を控えてます。
夜は8時過ぎには寝かしつけて寝れますが、朝が苦手でいつも8時にしか起きれません(T_T)
しかも職場は1時間離れてるので、早起きが必然となります。
4月から仕事と保育園始まる方、もうリズム整ってますか?

コメント

はる

めっちゃ寝るんですねー!私6時には目覚めます(笑)7,8時間睡眠です!子供は7〜8時に起きます。保育園決まれば6時に起こします

• ママリ

ママリ

文足らずでした💦
    私は子供寝かしつけたあとにお風呂やらで結局寝るのが12時とかになってしまって😅
    子供も朝方4時頃に1度起きますがミルク飲ませてまた寝ます。
    私が早く寝るしかないですよね😅笑

• 3月6日
  • はる

はる

お風呂起きてる間には入れないんですか?(・・;)うちは家事など済ませて一緒に布団へ入ります。たまに先に寝ちゃいます(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お風呂は実父が入れてくれます😅入れたいようなのでお願いしてます。
    寝かし付けてお風呂入って結局スマホいじってしまうので今の時間まで起きてることがザラです😓
    早寝早起きを習慣付けるしかないですね💪💦

• 3月6日
  • はる

はる

その直後に済ませることはできませんか?(笑)うちはパパがお風呂担当ですがその前か後に私も続けて入りますよ!

• 3月7日