※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

車嫌いの9ヶ月の息子が車移動中にずっと泣いて困っています。上の子も同じように泣いていたが、テレビを見れるようになると改善された。対策やアドバイスをお願いします。

車嫌いの息子(9ヶ月)のため、テレビをみせる、お菓子をあげる、おもちゃを与える、色々しましたが30分くらいの車移動もずっとギャン泣きしてます。
1人の時はどうしてあげることもできず、、
上の子は出かけたい、下の子は車嫌いで泣く、、で毎日出かけるのが苦痛で仕方ないです😅
上の子も全く同じでこの月齢の頃はギャン泣きしてましたが、ちゃんとテレビを観れるようになってから車嫌いは落ち着きました。

みなさんの対策や、こうしたらよかったなどあれば教えてください!

コメント

おまめ

チャイルドシートに乗せる前に話してから乗せ、着くと褒めてあげるをしていったらうちの子はだいぶマシになりました。

まだ長距離とかは泣いてしまうこともありますが…

• 👦👶

👦👶

6ヶ月のお子さんですか?!😳
    うちは話しても褒めても全然だめなのですごいですね!!

• 3月6日