※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期になるのは1歳過ぎからが一般的です。イヤイヤ期はどんな感じですか?

服の着脱とかオムツ替えとか泣きながら嫌がるのってイヤイヤ期なんですか?

息子は1歳になってからずっとこんな感じなので1歳過ぎたら子供はみんなこんなもんだと思ってました🤔🤔

お子さんが絶賛イヤイヤ期だよって方!
イヤイヤ期ってどんな感じですか?

コメント

朝パジャマ着替えないとか
おむつ替えたくないとか
お風呂入らないとか
ご飯食べないとか
歩きたくないとか…

とりあえずなんでも嫌で自分の思い通りにならないと、ところ構わず座り込みかひっくり返りです😅

最近は進化して、○○(←自分の名前)これいい!○○あれいい!に変わってきましたが、とりあえず自己主張がすごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お〜!まさに息子です(笑)1歳からだし私ももう慣れてしまって😅息子もとっくにイヤイヤ期始まっていたのか?境目が分からないですね😅💦

• 3月6日

退会ユーザー

1歳前からこんな感じがあったので、もしや?と検索したら、1歳からもイヤイヤ期があるみたいで、これだー!ってなりました(笑)

子供はこんなもんって思える**Ⓢさん
    めちゃくちゃ尊敬します😭❤

少し前から口答えまでするようになったので、たまにカチンと来ます…情けない😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜💦💦💦
    やらなきゃいけないこと以外は基本まあいいかって済ませるタイプなので今までやってこれたのかもしれないです😂(笑)お子さん今どのくらいですか??

• 3月6日

退会ユーザー

余裕ある時は平気なんですが、生理前にやられると逃げたくなります😭

これから保育園通うので朝にイヤイヤ始まったらロスタイムが命取りだな…と😱通勤にだいぶ時間がかかるので…

1歳10ヶ月の男の子です!

質問拝見してから「子供はこんなもん」を呪文のように唱えて深呼吸してます😂

• 3月7日