※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
ココロ・悩み

出産後の骨盤低筋トラブルで悩んでいます。同じ経験の方、治療法を教えてください。調べたら子宮が出る可能性も…

お恥ずかしい話ですが…
出産を二度経験していて、最後に双子を出産しました。
それから骨盤低筋?で悩んでます。
お風呂上がるとお湯がだだ漏れ…
走ったりジャンプすると水が漏れてきます。
同じように悩んでた方で、これしたら治ったよ~等々
あったら教えて下さい😭

調べたら酷くなると子宮が出てくるとか…😱

コメント

二児の母

お尻の穴とお股をキュッと!同時に締める事くらいですかね🤔
未だにお風呂から上がるとジャーっと出てきますあせ

  • かえる

    かえる


    それやるとマシになりますかね(>_<)??

    • 3月6日
  • 二児の母

    二児の母

    私の場合股から空気?も出てきていたので空気が漏れるのは無くなりました!!笑
    水の方は1人目の時からたまに出ます😭

    • 3月6日
  • かえる

    かえる

    空気はなくなるんですね(>_<)
    空気よりも水が~と思ってます。w
    お尻の穴とお股をギュッとするトレーニングしてみます!!!

    • 3月6日
  • 二児の母

    二児の母

    多少の効果はあると思われます😭

    • 3月6日
  • かえる

    かえる

    頑張ります👍!!
    ありがとうございました🎵

    • 3月7日
®️

私もでてきます。
足あげてストレッチとかしたら
空気が入って音がでます。
子宮でてくるんですか😭
怖いです😭
あ、全然答えじゃなくてすみません🙇‍♀️

  • かえる

    かえる


    わかります!それもありますね。。。
    オナラぢゃないのにプシューってなります😂
    なんかそう書いてあって私は今ビビってます。w
    大丈夫ですよ😭!!

    • 3月6日
  • ®️

    ®️


    ググってみました😭
    ほんとに書いてますね!
    治療も結構お金かかるんですね💦
    そんなに深く気にしたことが
    なかったので知れてよかったです。

    • 3月6日
ママリ

看護師ですが、子宮出てくることないですので安心してください(笑)
ネットは嘘や個人的意見も入って、かがくてきはないものもあるので信憑性にかけます

  • かえる

    かえる


    そうなんですね😭
    よかったです!!
    因みに改善の仕方ってありますか(;_;)?

    • 3月7日
おかあさんといっしょ

毎日育児お疲れさまです。
子宮脱のことを言われているのでしょうかね…?

出産経験がある方はどうしても括約筋が緩みがちで、尿漏れに悩む方が沢山いますよ。

症状が酷い方は尿道壁にコラーゲン注入したり、ハンモック型の医療機器で骨盤底筋を支える手術を行います。

まずは骨盤底筋を鍛える運動がありますので、一度検索してみて下さい☺️

  • かえる

    かえる


    ありがとうございます、お疲れ様です。

    子宮脱というんですね。

    症状が酷いと手術になるんですか…?
    今まで3度の手術を免れてきたので、これも本気で骨盤低筋鍛えて手術にならないように検索して改善頑張ります👍
    ありがとうございます。

    • 3月8日