※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

生理予定日から遅れており、下腹部痛と茶色い出血が続いています。病院で卵胞が見え、タイミングを取ったが高温期にならず。無排卵かどうか明日の診察で確認したいです。

はじめて質問します。
生理予定日2月27日で生理という生理がきていません。
下腹部痛があり5日ほど少し茶色い血がつくくらいです。
2月21日に初めて病院にいき、卵胞見えてるので3日間タイミングとるように言われ2日間タイミングとりましたが、高温期に上がらず低いままです。
明日病院に行くのですが、無排卵だったのでしょうか?

コメント

yuyumama

基礎体温だけでは無排卵だったかどうかはわかりませんね💧
21日に卵胞が見えているのであれば、普通ならば明日が生理予定日になると思います!
排卵してから14日がだいたい生理予定になるので、、
なので明日が病院の予定なんじゃないでしょうか?

  • ゆみ

    ゆみ


    そうなんですね!
    血液検査をしていたので2週間後なのだと思っていました😅

    • 3月6日
  • yuyumama

    yuyumama

    血液検査で生理予定日を言われたのですか?

    • 3月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    妊娠希望している人に必ず血液検査をしているらしく、病気がないか不妊症かどうかの検査です!

    • 3月6日
  • yuyumama

    yuyumama

    なるほど。
    私も不妊治療で授かりましたよ😊
    21日に卵胞が見え、そこから3日以内には排卵します!(無排卵でなければ)排卵したであろう日からだいたい2週間後に生理予定日となるので明日以降に生理がくるはずです!

    • 3月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    基礎体温が上がらないので無排卵なのかと気になっていました。
    明日病院でわかるとは思うのですが不安で💦
    焦らず頑張ります😊

    • 3月6日