※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

祖母には私の母の他に男の子の長男がいたらしいのですがお墓参りの帰り…

気分を悪くされた方いたらすみません💦先日自分の祖母に子供も会わせに行ったときに『赤ちゃんのうちはお墓参りに連れて行ってはダメ』と言われました。祖母には私の母の他に男の子の長男がいたらしいのですがお墓参りの帰りに亡くなったそうです。『私の先祖が男の子が可愛すぎて寂しいから連れていったんだよ』と。そんなことあるんですかね😔迷信ではありますが自分の先祖が、、と思うと怖くて💦‬皆さんいつぐらいから赤ちゃん連れてお墓参り行ってましたか??

コメント

息子が3ヶ月の時に親戚がなくなり、お墓まいりしました!息子は風邪知らずで元気です!私の祖父も亡くなってますがお墓まいりはちゃんとする予定です!祖父にもちゃんと息子を見せたいので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔やはり迷信ですよね💦‬

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 3月6日
mmm

この前お墓参り子供と行きましたが
なにもありませんでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり迷信ですよね💦‬ありがとうございます👍

• 3月6日

8ヶ月の時お盆でお墓まいり行きましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆はやっぱり行きますよね〜!ありがとうございます✨

• 3月6日
そうくんママ

私は、幼少期に父を亡くしました。
三姉妹の三女でとても父は可愛がってくれたそうです。
男の子も欲しがっていたそうです。
息子は6月生まれで、8月のお盆のときに家にいたら夜中にキャッキャし始めました。父が遊んでくれたんだなと思いました😊
その後、2歳くらいでお墓参りに連れてきました→山なので、赤ちゃんだと大変で💦
そしたら、急に熱出して、家に帰ってきて慌ててお線香あげたら熱が下がるなんていうこともありました。
霊感が強いとそんなことはありますけどね。
さみしくて、連れてかれるなら
うちの子を始め、姉の子供たちやいとこの子供たちもとっくに連れてかれてますよ😊
先祖は、守ってくれるから大丈夫ですよ✨