※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを残し、グズったり泣いたりしている。熱はないが具合が悪いのか、生活リズムの変化や成長期の影響か気になる。

3ヶ月の男の子で体重7キロ超えです💦
いつもミルク160を5~6回(180を1回あったり)飲むのですが一昨日辺りから1日2回ほど30~50残すようになりました…
同時に1日2回位げっぷさせてる時にミルクをげぽっと吐いたりします…

生活リズムが逆転していたのが直ってきつつあるのでそのせいなのか、日中そんなに泣いて大丈夫なの?ってくらいグズったりします💦
夕方から途中お風呂入って夜中まで寝ます💦

具合悪いのかな…って思いますが熱はないです(・・;)
それともそういう時期なのでしょうか?💦

コメント

Juriet.

3ヶ月〜4ヶ月のときに一度ミルクの量減りました!
満腹中枢がしっかりできてきてるのかなと思います◎

  • みゅぃ

    みゅぃ

    お返事ありがとうございます✨
    ミルクの量減るんですね😃
    そういえば満腹中枢出来てくる時期ですよね✨
    あと飲まないの?って哺乳瓶口にやると手でいらない~って押されちゃいます💦

    日中のギャン泣きに吐き戻しもあって具合悪いのかな?って心配になりました💦

    • 3月6日
りぃ

母乳なのでミルクとは少し違うと思いますが、、、

3ヶ月の頃から哺乳量減りました!

リズムが整ってきて、満腹中枢がしっかりしてきたんだと思いますヽ(≧▽≦)ノ

泣くのは夕方近くですかね??
《黄昏泣き》と言われてるものだと思います★


しっかりと起きる時間と寝る時間決めていってあげると、泣くのは徐々に治まってくると思います( *'w')b

ミルクの量は体重が減り続けない限りは正常だと思います♪

  • みゅぃ

    みゅぃ

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり満腹中枢しっかりしてくると減るんですね😃

    昨日は夕方凄く泣きました💦
    夕方だと黄昏泣きですかね😃
    今日は午前中だったので眠たかったのかな…(´・ω・`)

    やっぱり起きる時間と寝る時間決めないといけないんですね✨
    ちなみに何時くらいにしてますか?💦

    体重は順調過ぎるくらいに増えてると思うので減らないと大丈夫そうですね😃

    • 3月6日
  • りぃ

    りぃ

    午前中なら眠いのかもしれないですね!!
    3ヶ月くらいだと1時間半も起きてると眠くなるらしいので、そのあたりも気にしてあげると眠いサインわかってくると思います(・∀・)

    うちは
    6:30〜7:00に起きて
    19:00に寝てます!
    夜中は1度起きる感じです★
    (3ヶ月の頃からずっとそうですー!)

    • 3月6日
  • みゅぃ

    みゅぃ

    遅くなりました💦
    1時間半で眠くなるならやっぱり眠いんですね💦
    どうしても泣き止んでくれなくて…

    やっぱり早寝ですね(*^^*)
    夜中1回起きるだけだとかなり長く寝てくれるんですね😃

    • 3月7日
  • りぃ

    りぃ

    眠さのピーク超えてしまうとうまく寝れなくなってしまうみたいです💦


    早寝にしたのは自分の時間が作れるからです★笑

    • 3月7日