※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠8週5日で悪阻がなく、赤ちゃんの健康が心配。下腹部の症状も不安。次の検診まで不安で乗り越え方を知りたい。

現在妊娠8週5日。悪阻がピークと言われる時期ですが全くありません。妊娠してから眠気がすごい、疲れやすいくらいで、悪阻がないため赤ちゃんが元気なのかとても心配になります。4日前に下腹部が重だるいような、張ったような、少し痛いような症状が初めて一日中あり(今までは仕事中お腹に力が入ったときに時々ありました)、その後はたまにお腹が痛くなることもなくなったのですごく不安です。仕事中に力が入らないように気をつけてるのもありますが、ほんとに何も症状がありません。怖いです。
皆さんはこんな気持ち、どのように乗り切ってますか?検診が楽しみでもありますが、行くまでは不安で不安で仕方ありません。次の検診は9週1日です。12週まではとにかく不安です。

コメント

ぺたろん

不安ですよね😭
わたしも稽留流産の経験もあるのでお気持ちわかります。
私は今回も前回の9週までもほぼ悪阻はなかったので、悪阻も個人差あるのでそこは気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤗

• かん

かん

やはり流産の心配は続きますね😥私は自分ではないのですが周りでちらほらいて…
    これから悪阻が出ることもあるんですかね?このまま悪阻なく元気に育ってくれるといんですが😄

• 3月6日

私はつわりありました!友達は産むまでなかったらしいです!つわりがあるないは人によるんですね(泣)いいな(泣)質問の答えになってなくてすいません(泣)

• かん

かん

悪阻大変でしたね💦こればっかりはわからないですもんね😥

• 3月6日
きい

わたしもつわりまーーったくありませんでした🤣いつ気持ち悪くなるんだろうと怖がっていたらいつのまにか安定期(笑)周りからは元気な妊婦と言われていました。今27週ですが、今までの検診なんの問題もなくすくすく成長中です!お酒とタバコを避けて、ストレス溜めないようにしていれば大抵大丈夫だとちょっと楽観的に考えています☺️

• かん

かん

同じですね☺️私もそろそろくるそろそろくると思ってけど全くこないです😅まだこれからくるかもしれませんが💦私もなるべく楽観的に考えたいのですがなかなか…。

• 3月6日
あ

わたしも悪阻ほぼなかったです。眠たい、だるいだけで吐きづわり等なかったです😅
いつおいしいものがおいしくないって思うか分からない!って言って、毎日好きなもの食べてました🙌

• かん

かん

私も食欲がすごいので好きなものを食べてます☺️けどまだ8週なのに体重が増えてきて…最近増えないように気をつけてます😅

• 3月6日
まい

こんばんは☺️
上2人とも全くつわりなく、食の好みも変わらず妊娠前と何も変わらなすぎて自分でもビックリでした👀!笑
今回の妊娠も軽くつわりがあった程度で今は全くないです☆!
つわりないと不安ですよね😰
でも、きっと心配をよそにすくすく育ってくれてると思いますよ♡

• かん

かん

こんばんは☺️
    3人目おめでとうございます♫大先輩ですね!
    そう信じたいのですがどうしてもネガティブに考えてしまいます…駄目ですよね😭赤ちゃんを信じるしかないです…

• 3月6日
  • まい

まい

ありがとうございます☆!
    強い腹痛や出血がなければ大丈夫!!と自分に言い聞かせてます☺️
    お互い出産までまだまだ長いですが、貴重なマタニティライフを送りましょうね🤰♡

• 3月6日
なーな

わたしもほぼつわりはなく
眠い、ダルい…くらいでした!
妊娠前とほとんど変わらずに
過ごしていたので、会社の人にも
気づかれないほどでした!笑
今日検診に行ってきましたが、
元気に動いてるところが
運良く見れました\(´ω` )/
きっと元気に育ってくれてるはず◎
お腹の赤ちゃんを信じましょう✩

• かん

かん

12週なので少し不安は取れますね☺️元気に動いてるところ、想像しただけで可愛いです😍信じるしかないですね…。今回の妊娠で母は本当強いな、強くならないとダメだなと改めて思いました。

• 3月6日

私もそんなかんじですよ(^ω^)
でも無事出産経験あるのできにしなくて大丈夫です、むしろラッキーですよ😭😭😭

• かん

かん

確かに大変な人も多い中ラッキーですよね😥でも悪阻という目印?がないので心配になりますね💦

• 3月6日

退会ユーザー

悪い言い方すると
    赤ちゃんがもし気づかぬうちに亡くなってたとしても
    身体から出すまでつわりはありますから....
    つわりが生きてる目印にはなりません😂
    不安だと思います信じましょー🙌🏻

• 3月6日
ぼーいずまま

私は悪阻が酷く、
常に気持ち悪かったです。
同じ職場にたまたま同じタイミングで妊娠した人がいて
その人は全く悪阻が無く
普通に仕事して普通にご飯も食べてて羨ましいなーって思ってました。
むしろ早退や欠勤をしてる私が本当申し訳ないなって思いながら過ごしてました。
今はもう悪阻も終わり、
私も悪阻の無かった妊婦さんもお互いに順調に育ってます^_^
いろんな人がいますよね。
だからきっと大丈夫です(*´∀`*)
元気な赤ちゃん産みましょう(^○^)

• かん

かん

悪阻大変でしたね💦落ち着いたみたいで良かったです☺️
    確かにいろんな人がいて皆さん同じように不安ですよね。赤ちゃんを信じます!

• 3月6日
ニコニコ

私も今6週目ですがつわり始まらなくて赤ちゃん元気か心配です💦💦

• かん

かん

同じですね!私もいつかな〜と思いながらもうすぐ9週だしもうこないのかなと思ってます😅元気か本当に心配ですよね💦

• 3月6日
てんちゃん

わたしも、今のところ つわりなかってみんなに、ビックリされています😅👊その分、お腹少し痛いと不安で、病院受診してしまいました😅👊赤ちゃんが、元気すぎたり、仕事で、立ちっぱなしだったりでお腹いたいだけでした😅1ヶ月も検診☺まで不安😖💧ですよね❗

• かん

かん

赤ちゃんが元気すぎてお腹が痛くなるんですか?😱初マタでまだ8週なのでわからないことばかりで💦ほんと不安で仕方ないです😥

• 3月6日
ママリ

不安を感じる気持ち、わかります!
本当に妊娠してるのかな?大丈夫かな?って思いますよね😣
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だとも言われてますが、私はあまり深く考えず、産まれる前から親孝行な子だな〜と思っています!
おかげで妊娠中も今まで通り仕事が続けられましたし、やりたいこともたくさんできました☺️
かんさんの赤ちゃんもきっと親孝行な子なんですね☺️
素敵なマタニティライフを!🌟

• かん

かん

ほんと、このまま元気に生まれてきてくれたらめちゃくちゃ親孝行な子です☺️確かに仕事が問題なくできるのはありがたいです。何もない分走ってしまいそうですが😅赤ちゃんを信じます!

• 3月6日
ねね

私も9週目に入ったところですが、つわりほとんどありません。前より眠いのと、たまーに胃がムカムカするのがつわりなのかな?ってくらいで。
つわりがない妊婦さんも4人だか5人にひとりはいるらしいので、心配いらないと思いますよ😊
私も安定期まで不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じる事にしています。大丈夫だもんね♪と話しかけてます😊

• かん

かん

同じくらいですね☺️私もそれくらいの症状です。
    赤ちゃんを信じるしかないとは思うのですが…。強い母にならないとだめですね✊

• 3月7日