※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊活

出産後、妊活を始めたいが基礎体温で排卵を確認できるか不安。病院で相談したが妊娠はNG。どうすればいい?

11月に出産し、息子は天国へ旅立ちました。緊急帝王切開だったので、妊活はまだ出来ません。でも、次の妊娠を望んでます。なので、妊活に備えようと思い基礎体温をつけ始めました。生理はすぐに再開し28周期でちゃんと二回きてます。基礎体温で排卵してるかわかる方いますか?
病院に行ったら、まだ妊娠したらダメだからと相手にしてくれませんでした。

前回、同じ内容で質問したのですが、詳しく書く勇気がなくすみません。

宜しくお願いします。

コメント

まるまる

プロフィールを拝見して涙が出そうです。
恵くんがんばったのですね。。
帝王切開でしたらやはり1年くらいは開けてと言われているでしょうか。
基礎体温は二層性になっていると思いますよ!排卵されているのではないでしょうか。
今は無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね。ご自分の身体に向き合われて素晴らしいと思いますよ。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

おはようございます*
    返信ありがとうございます!
    はい。半年から一年開けてと言われています。でも、二人目不妊が増えてると言われたので気になってしまい早めに妊活のために備えたいなと思ってます。
    ありがとうございます/ _ ;
    今はゆっくりしながらできる事をしたいと思います。

• 2月19日