※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

昨日ベビーカーを買いました。ただ、賃貸のアパート暮らしなので狭くて…

昨日ベビーカーを買いました。
ただ、賃貸のアパート暮らしなので狭くて置くところがありません。
それに2階だから娘を抱っこして荷物もってベビーカーを持つのは危ないなぁと思いまして。

だから車に置くねと言ったら
「いいよ〜車に傷つけないなら」と。やな感じ。
「いやいや、娘のほうが大事だから」と言ったら
「どっちも大事だから」と。

なんかいつも一言多い。

多分あまりよく思ってないので、ここで傷つけないよ!と言い切ると、根拠は?と言われたり、もし万が一傷つけてしまったときにうるさいので言わなかったんです。

車は新しくて、高くて、大事なのはわかるけど。
娘ほど大事なものなんてない。
たくさんの荷物持って、足元みえなくて、ほかに方法があるのにわざわざ危ないことなんてしたくない。

こんなやりとり下らないのかもしれないけど、そこまでムキになるようなことじゃないのかもしれないけど、いつになったら娘中心になってくれるんだろう。
どうしてまず自分にとってどうかとか、子どもがいるには現実的ではない効率のことばかり考えるんだろう。

男の人の考えって、大人だけならいいけどさ、、、みたいなことありませんか??

コメント

ちょぽ

子どもおっきくなったら車の中で足ぶんぶんしてシート汚すわガラスペタペタ指紋だらけなるわ、なんかぶつけて傷つくるわ、出てきますよ~( ̄▽ ̄;)
そもそもベビーカー車に入れといてそんな傷なんてつくのか?っていう(´・c_・`)

そのうちいろいろ現実が見えてくるかと思いますよf(^^;

• ぴよ

ぴよ

そうですよねー!
    そうなったらどうするんだろ😓

たぶん私が雑だから心配してるんだと思います😓だからって気をつけないわけじゃないのに😓😓

• 3月6日
のぞみん

私の旦那もそんな感じで、ついさっきデジカメとビデオカメラのことで揉めてました😱

産まれてくる子どもをできるだけ綺麗に撮ってあげたい、安い値段にしたいのもわかるけど、2つ合わせて4万って…ていう旦那の要望に「はい!?」としか思えなくて…
そりゃ私たちだけならいいけど、すぐ壊れたりとか、初めての子どもだからちゃんとしなきゃとか、いろんなことを思えば思うほど、旦那の言うことが理解できなくて…
そりゃ安くていいものもたくさんありはするけれど、お金のかけるところがなんか違う気が…

そのことがあったもんだから、「じゃああなたはお金は出さなくて結構です、そんなに言うのであれば」と言うと、それは違う、と。
何が違うんじゃー!!と思いました😵

• ぴよ

ぴよ

そこはいいものを長く大切に使いたいところですねー!
    うちも子どものおもちゃを選んでるとき、100均にもありそうじゃない?って言われました!
    車にはお金かけるのに子どもにはかけないのかよってほんとにむかつきました。

• 3月6日

うちの夫は子供達の事を何から何までやってくれるし、いわゆる良いパパです。
それでもやっぱりありますよ!
まずは自分の事、次に息子の事、そして娘の事は1番後回しです。
手がかかる順と真逆なので何なの?っていつも思います😂
週末に出かけるってなっても大人(自分)が満足する事をまず提案してきます。ご飯もそう、そこじゃー娘は私がずっと抱っこしてなきゃいけないじゃん!とか、息子が食べられる物ないじゃん‥とか。
いつまでも変わらないのかもしれないですねー🤔

• ぴよ

ぴよ

うちのだんなも基本的にはいいパパなんですけどねー💦
    でもオムツ変えたりお風呂入れるだけがパパじゃないんだよ!!って思いますよねー💦

• 3月6日