※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那の親が買った古い家に住まわされ、ストレスが溜まっています。旦那は新車を買い、楽しんでいるが、家の環境に不満があります。自分がワガママなのか悩んでいます。

私がおかしいんでしょうか。
今住んでる家は、旦那の親が勝手に旦那の実家の隣の家が空き家になったからと買って私たちに無理やり住まわせた家です。
私は嫌だと言ったのにもう買ってしまって取り返しもつかなく、
旦那も子供で実家の家族がそばにいないとやっていけないみたいで隣に住むみたいとうるさく、結局毎月旦那の親に家賃としてお金払いながら住んでます。それも、私と旦那が出てくって言わないように3万だけしかとらずに、旦那もまんまとそれに引っかかって助かるとか言ってます。
確かに経済的に助かってるのは確かです。
ですが、すごく古い家なので虫が湧いてくる、とてつもなく寒い暑いとか、床は割れていたり畳はボコボコだし、旦那の家族の車のマフラーなどがうるさくて娘の睡眠邪魔されたり、
ストーブも煙突ストーブなのでとにかく娘を住まわすにはほんとに怖い家というのと、私が元々家は綺麗なとこに住みたい人なので本当に1日この家で毎日過ごしているのが苦痛です。
一軒家なのに洗面所も無く、キッチンが脱衣所です。
他にも昔の作りなので本当に使い勝手が悪くてストレスが溜まります。
でも、安く住まわせてもらってるので我慢していましたが
最近旦那が新車の車を買ってから毎日車車でほんとウンザリです。
新車と言っても軽自動車ですが、それでも280万してます。
それからも車を改造するのにあれ買うこれ買うと。
私は我慢し続けているのに旦那は楽しんでて腹が立ってしまいます。
やっぱ車は乗ってて楽しくないとダメだよね、ストレス溜まる。
とか言われてもはや笑えました。
車は外出る時に乗るだけですが家は一日中過ごす空間です。
その家で毎日ストレス与えられてる私はなんなんだと😂
文章まとまってなくてすみません。
やっぱり私がワガママなんですかね?😂

コメント

m&m

私なら実家に帰省案件ですね。笑

ままり

わたしも、色々あってそのお気持ちわかります。
我慢できず2ヶ月ほどで引っ越しましたが、その2ヶ月間さえ無駄だったなと後悔してます。
お子様が小さい時の時間も限られてるので、虫がいるから伸び伸び遊ばせてやれなかったななどと後悔してしまう前にどうにかアクション起こした方がいいと思います💦

それは辛いですね💦
ワガママじゃないと思います😰
リフォームとかできませんか?😣

さとみ

りさんはおかしくないですよ。ワガママじゃないですよ。
旦那さんがお子様すぎます。
軽の新車で280万てすごく色々オプションつけたんですかね…家にしろ車にしろ旦那さんお金の使いどころがピントずれてますね。夫婦として擦り合せるのが大変そうですね😓

ovo

私が子供の頃の状況と似てると思いました。今後建て替えとかは考えてらっしゃるのでしょうか?今それだけボロボロだと将来的に必要かと😥
私だったら建て替えの相談も含め無駄遣いやめろ言います。