※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

夕方からのスケジュールについて相談です。娘の寝かしつけ時間を早めたい。料理が苦手で時間がかかるため、どの時間にお風呂に入れるのが良いか悩んでいます。

専業主婦の方で、旦那さんが18時頃とかに帰ってくる方、夕方からのスケジュールを教えて欲しいです(>_<)

私は、16時半頃から洗濯物を取り込んで、ご飯の支度。
19時みんなでご飯。
20時旦那と娘お風呂。
21時頃寝る感じです。
でも、旦那の帰りが少し遅くなると、時間がずれていきます(>_<)
娘のご飯の時間は変わらないのですが、寝る時間が遅くなってしまいます(´・_・`)

料理が苦手で、作るのに時間がかかるのもあるのですが、もう少し娘を早く寝かせられたらなーと思います(>_<)
最近は12時間位寝るのでいつも起きるのが遅くなってしまいます(>_<)
できたら、20時頃には寝かせて朝7時過ぎくらいに起きれればなーと思ってます(>_<)

今はお風呂から出たらそのまま寝室に連れて行って、ミルクを飲んで寝かしつけです(>_<)
私がお風呂に入れることも出来るので、どの時間に入ればいいのかなーって迷ってしまいます(>_<)

コメント

あんず10944

専業主婦で主人は18時半が定時ですが、外回りしたあとそのまま帰ってくることもあるので、18時から19時前に大体帰宅です!

18時お風呂
18時半ー19時食事 鍋とかの場合は早いので帰ってきてすぐ食べられるので18時半頃です
20時半から21時就寝です

娘の離乳食は、17時頃食べさせてます

• ♡♡♡

♡♡♡

18時頃お風呂が一番いいですよね(>_<)
    参考にさせていただきます(>_<)♡

ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日

月齢が違うので参考にならないかもしれないですが、
16:30 洗濯物取り込みしてすぐ離乳食作り、夕食の下準備
17:00 離乳食
17:30 遊びつつ洗濯物畳んで片付ける、時々夕食の支度
19:00 夫帰宅してみんなでお風呂
20:00 寝かしつけ、夫が夕食仕上げ
20:30 大人の夕食、片付け
という感じです。
以前、大人の夕食後にお風呂にしてたら寝かしつけが21時くらいになってしまったので、大人の夕食は寝かせてからに変えました。
なかなかタイムスケジュールが難しいです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

みんなでお風呂なんですね(*^^*)
    私はいつも娘を寝かしつけてからお風呂はいって旦那のおにぎり作って洗濯物を畳んでとかやってるので寝るのが遅くなっちゃいます(´・_・`)

やっぱり大人のご飯遅くしようかな(>_<)

参考にさせていただきます!

• 2月18日
メル☆

ほぼ同じですよ(^^)
16時から洗濯物取り込みたたみ、ご飯の準備。
18時半みんなでご飯。
19時半お風呂。
20時お布団。

帰りが7時を過ぎる時は必ず連絡あるので、その日は子どもと二人で18時にご飯、19時にお風呂を済ませちゃいます。

• ♡♡♡

♡♡♡

ご飯の時間が早いんですね( ´ ▽ ` )ノ
    もう少し早くご飯作れるように頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

うちも少し遅くなる時は連絡してもらうようにしようかな(>_<)
    旦那が職人なので、道路の混み具合とか、現場の大きさによって時間が読めないのでいつも何時に帰ってくるんだろー(´・_・`)って思ってます(>_<)

参考にさせていただきます!

• 2月18日
うまうまモンキー

共働きなので、参考にならないかもしれませんが。

仕事終わって、6時までに保育園お迎えして帰宅。
主人も大体同じくらいに帰宅します。洗濯物取り込んで、すぐお風呂沸かして先にみんなでお風呂に入ります。
その後に調理したり、前日の残りおかずでみんなでご飯。
家族の時間や明日の準備があって、10時くらいに就寝て感じです。

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり22時頃になっちゃいますよね(>_<)

お仕事して帰ってからご飯の支度とかしたりって、すごく大変そうで、私だったら絶対22時にも寝れないと思っちゃいます(>_<)
    すごいです(T_T)♡

やっぱりみんなでばーっとお風呂はいっちゃった方が早いですよね(>_<)
    参考にさせていただきます(*^^*)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月18日
うまうまモンキー

元々、私も食後すぐにお風呂に入れない人で、主人も帰宅したら真っ先にお風呂に入る人なのでそれに合わせてますね。

料理は私も得意でないですよ。
しかも、主人は肉食系こってりが好みなので私とは真逆的な感じですし。毎晩お酒飲んで9時頃とかに先に寝てしまうことが多いので、かたずけとかやってるとあっと言う間に時間かかっちゃいますよー。
最近はあまりやる気がおきず、自分で食べたいものを買ってきてもらったり超手抜きしてます。子どもも早く寝かせたいと思うけど、寝るまでに少し時間がかかるし…^_^;

中々思い通りにいかないですがお互い頑張りましょうね(^ー゜)

• ♡♡♡

♡♡♡

ほんと時間通りにいかなくて、ゆっくりしたいなーって思うと、寝る時間1時とか2時で、朝起きれないの悪循環です(T_T)笑

好みが真逆なのは大変ですね(>_<)
    うちは、お互い肉大好きなので、そこは少し楽ですが、肉が好きだからこほ野菜取らなきゃ!って思って最近野菜ばっかりです(T_T)笑

がんばりましょー(´・_・`)♡

• 2月18日
♡♡♡

みなさん、この2日20時を目指して大人のご飯は後回しに旦那にも協力してもらいながらやったらきちんと20時に寝てくれてます(*^^*)
みなさんのスケジュール参考にさせてもらいながらできました( ´ ▽ ` )ノ
このリズムを整えられるように頑張ります(*^^*)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ