※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

産後切れ痔になった方へ。軟膏は塗るけど座薬も使った方がいいですか?座薬に抵抗があるそうです。

産後切れ痔になった方どのくらいで良くなりましたか?!

産院で軟膏と座薬をもらいましたが軟膏は塗ろうと思いますが座薬も使った方がいいですかね?
座薬は少し抵抗があって😓

コメント

あお子

二回出産して、二回ともなりました!

産後2ヶ月ごろまでは便をするたび激痛でしたが、授乳中だったのでひたすら耐えました。

3ヶ月ごろからだんだん痛くなくなり、半年もすれば治っていましたよ!

• ちび子

ちび子

コメントありがとうございます☺️
    産後二回ともですか😱お辛かったですね💦
    その際軟膏や座薬などは使わず治されたんですか?😫

• 3月6日
  • あお子

あお子

薬局の薬剤師さんに聞いたところ、座薬は血液に吸収されるから授乳中は良くないと言われて塗り薬を塗ってたんですが、全然効かなくて💦

逆に便を柔らかくするようにヨーグルトを毎日食べたり砂糖の代わりにオリゴ糖を使ったりしてたらいつの間にか治ってましたよ!

• 3月6日
  • ちび子

ちび子

そうなんですね💦
    私も座薬は少し抵抗があるので産院でもらったから安心かなとも思ったんですが使ってなく軟膏だけ塗りました(><)やっぱり効かないんだ…

授乳中は何かと心配になりますもんね💦
    オリゴ糖私もとってます!
    便が硬くなるとほんとにこわいので普段から気をつけないとですよね😓

• 3月6日
ままり

4ヶ月かかりました😭
座薬、外が切れてるか中が切れてるかによるかと思います!軟膏は注入軟膏ですか?

• ちび子

ちび子

切れ痔もですが会陰切開の傷もお尻の方まで深く未だにかなりヒリヒリするので毎日産院に消毒に行ってます💦

切れ痔四ヶ月ですか??😫
    便をする時は幸い痛くはないんですが拭くのが激痛でもう心が折れそうです😰軟膏は注入軟膏です!

• 3月7日
  • ままり

ままり

切れ痔4ヶ月でした💦
    私は座薬使いましたよー結局排便コントロールできず時間かかっちゃいましたが💦
    切れ痔で便をする時痛くないことあるんですね!拭くのが痛いということは外が切れてるんですかね?
    私はなかなか治らなくて肛門科で診てもらいました。。

• 3月7日
  • ちび子

ちび子

ほんとですか(><)四ヶ月長いですね💦メンタル的に持つかなぁ…

会陰切開の痛みなのか切れ痔の痛みなのかわからないですが、会陰切開もお尻の方まで切ってあるのでどっちの痛みかもよくわからずで😓
    便はオリゴ糖をのんで硬くならいようにしてて踏ん張らなくても出る状態なので痛くないのかなとも思いますが…
    授乳中も普通に座薬使ってましたか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

使ってましたよー!プロクトセディルっていう座薬使ってました!

• 3月8日