※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
ココロ・悩み

先輩との約束が守れず、返信が遅いことに不満を感じています。会う気がないか悩んでいます。



わたしの2つ上の先輩の話です。
少し長くなるうえにわかりにくいかも、、



高校の時から仲良くさせてもらってて、
卒業して子供産んでからも1年に3回ぐらいの
ペースで会ってました( ˙-˙ )
その先輩には息子の1つ上の子がいます。



今年の2月23日(土)に会おうって1月
の中頃に決まったんですが、お腹の子の
2回目の検診(初診の3w後)被ってしまって、
(平日は仕事で日曜は病院が休みなので土曜しか行けない)
まだ妊娠していることは伝えてないので、
「その日しか行けない予定が入ってしまった」
と2/1に断りました。

その返信が9日後の2/10に届き、了承でした。
その時点で、遅…って思ったので、
私も8日後の2/18に返しました(笑)

で、代わりに3月はいつが空いているかと
聞いたところ、その返事が3/2にきました。
そしてわたしが3/4に返信したところ
既読だけついてまだきてません。


毎回既読はついてるので、返事だけ後からしてる
って感じだと思います。
わたしもすぐに返す人間ではないので
3、4日ならなんとも思わないのですが、
あまりに遅すぎて。(笑)

元々返事は遅い人なんですけど、、、


もう「あんまり会う気がないならいいです」
と、言おうか迷ってます。
今回は2月の約束を守れなかった私も悪かったなとは思うんですが、、、( ˙-˙ )



みなさんならどう思いますか!?



コメント

deleted user

私は気にならないですねー😊
忙しいのかな??
向こうにも何か予定あるだろうしなーくらいにしか思わないです🎶
私はその日に返す派なので、正直3、4日後でもも1週間、2週間後も同じてす😂
返事遅い子に関してはライン来たら、「返事なかったから先約入れたー、いつも入れ違いだし忙しいなら候補日3つくらい送って、その中から合う日すぐ送るわー」と言って次に回します😆

  • L

    L


    すぐに返す人からしたら遅いに変わりないですもんね😂😂

    なるほど🤔🤔
    そういう考えも…!
    ありがとうございます😆!!

    • 3月7日
いく

予定なんて予定なので仕方がないと思いますよ!
私も子供の熱とかで流れまくりです。

その先輩もきっといろんなことがあって、予定がたたなく連絡できないのかも。
ご自身の妊婦健診にあたるだろうなぁ、以外の日にちを2つに絞って聞いてみてはいかがでしょうか??
土曜と曜日が決まってるなら絞りやすいかと。

たしかに後回しにされてるのかもと気を病みますが、そういった昔からの友達はとても大切です!
県外に引っ越してきた私からしてはとても羨ましい(>_<)
ママ友でない友達を作ることって大人になってからは難しいです。

  • L

    L


    大人になってからって新しい友達ってできないですもんね😂😂

    そうしてみます😂!
    ありがとうございます😆❤️

    • 3月7日
メメ

今までがちゃんとしてたのに、今回急に遅くなったのなら気にするけどそうじゃないなら「そういう人」と納得します笑

1回の約束がダメになったくらいで怒ってたりするようなら、正直これからどんどんもっとタイミング合わないことも出てきそうだからそのままフェードアウトかなぁ…

  • L

    L


    毎回、なのでそういう人、なんだと思います、、😂

    怒ってはなさそうなんですけど、ここまで返事が遅かったことはないんです😂😂
    もうほんと、なんか遅すぎてしんどい😂

    • 3月7日