※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方へ お腹の痛みで受診か、健診で子宮頸管を測って入院か 子宮頸管の長さは自分から言わないと計測しない?

切迫早産で入院した事ある方に質問です!
切迫早産になった時は
お腹の痛みとかがあり受診して入院になりましたか??
それとも妊婦健診で子宮頸管の長さを測り入院になりましたか??
1人目の時7ヶ月で腹痛に襲われ受診した際切迫早産と言われ3ヶ月入院になりました!
今回も入院になったらどうしようと不安があるのですが
自分から言わない限り子宮頸管の長さなどは計らないでしょうか??

コメント

腹痛があり病室に行って、
子宮頸管を測って長さは大丈夫でしたが
張りもあったので入院になりました!

응

1人目はなんかお腹硬いって家の近くの産婦人科病院行ったらかかりつけの地元産婦人科に救急搬送されました。

2人目は既に初診の段階で既往歴含め1人目の出産の状況等聞かれてるので切迫だった旨伝えてあります

が、無理しすぎず普通にしてて良いと言われてます笑笑

ドレミファ♪

まーーたく自覚症状がなく
おりものが多いねー
一週間膣洗浄ねー(毎日通う)
二週間後おりもの多いねー(前に膣洗浄しましたと報告)
長さ計りあらー短いはね
今日から入院ね!
えっせめて明日にしてください‼️で次の日入院
3ヶ月入院して点滴しましたが
一度も張りも痛みもわかりませんでした
NSTではちゃんと張ってましたが…😅
1人目が切迫だと続くことがあるようなので早めに張り止めもらうなどしてみてはどうでしょうか❓

ちゅん

先週末、まさに検診の時に自覚症状なく、私自身も元気なのに子宮頸管の長さ測って短すぎると言われ即入院でした。

帰って支度したいから明日からお願いしたいと言ったのに危ないからとそのまま帰れずでした。