※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方に悩んでいます。エルゴアダプトを使っているけど、赤ちゃんが泣いてしまいます。付け方がわからず、肩だけの抱っこ紐でも痛くなります。エルゴを使いたいけどコツがわかりません。

抱っこ紐についてです、エルゴアダプト使ってます😭
息子がめちゃくちゃ嫌がりギャン泣きします、、
最初は大丈夫だったのに嫌がるようになりました😭💦
外にでても泣き続けるので全然だめです😭
写真のような腰ベルトなくて肩だけ?のやつは
泣きません😢
旦那がエルゴつけても泣きません😢
なのでエルゴのせいじゃなくて
私の付け方が悪いのだと思うんですが
説明書みてやっても全然しっくりきません💦
今は、黄色のとこで、フロントボタンは2番目にきついとこにしてます、、

腰ベルトのとこがどのへんがいいのか、
肩紐のとこはどこまでしめたらいいのか
わかりません( ;∀;)

肩だけの抱っこ紐でもいいんですが首も肩も痛くなります😢抱っこ紐自体は軽いし装着も楽なのはいいですが、、
エルゴは全体的に楽だし、赤ちゃんもしっかり固定されてるのでエルゴつかいたいです😣
コツがあるんでしょうか😣

コメント

ちろる

エルゴつけたときはこんな感じです😭
すでに嫌がってめっちゃ泣いてる息子ちゃんです😂

ミニみに

位置が低いですねー。
腰ベルトもっと上でしっかり締めて見てください😊

たお

お子さんの頭が自分の顎あたりにくるまで上げた方がいいと思います!

はじめてのママリ

エルゴもっとウエストベルトが
上だと思います!ウエストの1番細い位置で結構キツめに締めてみてください😀💭

deleted user

赤ちゃんが下すぎるので変なところに圧がかかっているのかもしれません。
もっとグッと上で抱っこしてみてください✨

そーママ

おでこにキス出来る位置が正しいそうなので、もう少し上にしたらいいとおもいます😊

ノンタン

位置が低すぎると思います!
お子さんの頭にちゅーって
できるくらいの位置がいいですよ😊

mie

位置が低すぎてしんどいんだと思います!腰のくびれてる部分でしっかりしめて肩ベルトもしっかりしめた方がいいです
赤ちゃんの額にキスできるくらいの高さで抱っこして
赤ちゃんの背中がcカーブになるようにしてあげると安心すると思います!
今の位置からするとかなり上になると思いますがその方が赤ちゃんもお母さんも楽ですよ!

ちろる



まとめての返信すいません😭💦
位置が低すぎたのですね😢
だいぶ高めでやってみたいと思います😣✨
ありがとうございます💓