
保育園の給食の新しい食材を試したいけど、時間がない。毎日1つずつ試していくのは大丈夫でしょうか?両親とも娘もアレルギーはない。
4月から保育園に通います。
保育園の給食で使う食材の一覧を貰ったのですが、まだ試してない食材がたくさんあります💦
入園までに全部試すのはもう間に合わないんですが、少しでも食べれる物を増やそうと頑張っています。
そこでなんですが、
今まで私は初めての食材は2日かけて様子をみていました。
それを毎日1つの食材を試していくというのは大丈夫でしょうか??
両親ともにアレルギーはなく、娘も今の所とくにアレルギーはありません💦
- ちゃちゃ
コメント

あちゃ
もう11ヶ月で、特にアレルギーの心配がなさそうなら私なら毎日1つ、むしろアレルギーなさそうな食材は2つ3つ一辺に味噌汁とかに入れちゃいますね。
ちゃちゃ
返信ありがとうございます!
なるほど!早速今夜のご飯も新しい食材試してみます😁✨