※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなな
お金・保険

コープ共済の医療保険請求で初診日は妊娠がわかった日を記入します。コープ共済からの連絡がない場合はお待ちください。

いつもお世話になってます。
コープ共済の医療保険請求についてわかる方、実際請求したよという方教えてください。

切迫早産で自宅安静だったのですが、入院を必要とするほど頸管が短くなり入院しました。
そこでコープ共済のたすけあいに入ってるので請求をしたいと思っています。
その際所定の診断書に

全医・紹介医 、医療機関名があります。
そこに初診日の記入欄もあるのですが、
この初診日は元々の病院に妊娠がわかってかかった日を書けばいいのでしょうか?
なかなかコープ共済の方から折り返し電話がなく
初めてのことでつまづいています💦

よろしくお願いします。

コメント

診断書は病院に記載してもらうので、紹介先の病院に提出すれば良いと思います☺️

• たなな

たなな

回答してくださってありがとうございます!請求書書類にも同じような項目があるのですが、初診日は妊娠がわかって通いだした日でいいんでしょうか?😣度々すみません💦

• 3月6日

退会ユーザー

私は切迫の診断を初めて受けた日を記入した気がします!

• 3月6日
  • たなな

たなな

なるほど!その病名に対しての初診日ということですね!!ありがとうございます✨

• 3月6日