※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

アクアの車検代と修理で7万円かかり、次回車検が20万キロで多くの修理が必要かも。セダンが希望で、ハイブリッド以外で四駆が欲しい。北陸で乗りやすくて安いセダンは何がありますか?感想も教えてください。

2月に、7年落ち18万キロのアクアを
車検に通しました💸😭👋🏻
1箇所のみ直し車検代と合わせて7万円でした!

2年後の車検は20万キロくらいになりそうで、
直すところが多くなりそうかなあと思ってます🥶

そこで旦那とも話し合っていますが、買い替えを
検討してます!2年以内に!˙˚ʚ♥ɞ˚˙

車は1台なので次は好きな車に乗りたいという
旦那の希望もありセダンが候補に上がっています。
本当はMT車がいいみたいですが、
私が嫌なのでAT車の中で好きなのがセダンです😃

お互い元々ハイブリッドは嫌いなため、
(アクアでさらに嫌いになりました)
ハイブリッド以外のものです。
また出来れば四駆があればいいなあと。
北陸地方なので🥶🥶

高すぎない値段でセダンは
どんなものがありますか?🚗 ³₃
また乗ってる方は乗りやすさなどの
感想も教えて欲しいです˙˚ʚ♥ɞ˚˙

コメント

ゆーまま

日産FUGAに乗っていました💖
乗り心地も見た目も好きでしたー✨

  • aina 🦋

    aina 🦋


    FUGA気になってました!
    凄いかっこいいですよね😁💓
    ですが、新車だとかなりの値段行きますよね…

    • 3月6日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    新車で購入の予定ですか?
    新車だとまぁまぁしますよね💦💦
    うちは型落ちの中古買ってホイールなどいじってました✨

    • 3月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    まあまあ値段の高い車種なら中古を考えてます!セダンにしては安く買える車種なら新車を考えてて…😁
    中古は直ぐに壊れたりなど怖くないですか?

    • 3月6日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    確かに当たり外れありそうですよね💦うちは、知り合いのところで買ってるのでしっかり点検などしてもらってます!

    • 3月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうなんですね…💔💔
    当たり外れだけが中古の怖いとこですよね…。

    • 3月6日
シンママ

日産のティアナはどうですか^_^?

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ティアナはあまり聞いたこと無かったのですが、今調べたら見たことありました!😌
    乗られていたりしますか?乗り心地とかはどうですか?

    • 3月6日
  • シンママ

    シンママ

    2年前まで乗っていましたが乗り心地いいです💕助手席も最高です😆✨

    • 3月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    新車で買いましたか?🤔

    • 3月6日
  • シンママ

    シンママ

    もともと旦那が乗っていた車で旦那は新車で買ったと言っていましたがナビも付いてない10年前くらいのでした(笑)それでも乗り心地は良かったです⭐️

    • 3月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    なるほど😌
    セダンを買うとしたら中古か新車かまだ迷ってて…
    セダンだと税金は全部の車種同じなのですかね?

    • 3月6日
  • シンママ

    シンママ

    何年も大事に乗るなら新車買っても良さそうですよね😊
    いや、税金は排気量によります!

    • 3月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    税金表みたいなの見たんですが、欲しいなーと思ってた車種、何台か見たらも全然税金違くてビックリです😁笑

    • 3月6日
ラテ

お子さんが産まれるならミニバンとかのほうが良さそうですよね。

荷物も増えるし、スライドドアの方が乗りやすいですよ。
セレナはミニバンだけど、1.2だから税金も安くおススメします。

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ミニバンは夫婦ともに嫌いなため考えていません😅💔
    お互いの親もミニバンが嫌いで乗っていませんでしたので…

    スライドドアでポルテやシエンタで最初考えていたんですが、どうしても嫌でセダンということになったんです😓!

    • 3月6日
  • ラテ

    ラテ

    そうだったんですね。
    セダン好きな人も珍しいですね。

    天井が低いのが落ち着くのかな?
    セダンでも荷物が多く詰めるのがいいですよ

    • 3月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    それもあります!
    高さの高い車はどうも運転もしずらく…😓😓

    荷物が積めるのはいいですよね!
    そこも要点にいれます!!😳

    • 3月6日
ねこ

カローラが新型出るみたいで3ナンバーになるって聞きました!値段も上がりそうですがかなりお手頃価格の車種なのと、たぶん高速乗った際の安定性は上がるかなとは思います!

かっこよさでいえば私はレガシィ好きです。乗り心地、安定感、国産車にしては見た目も🙆‍♀️
今年か来年新型が出る噂もあるので気になってます!

安田

ずっとスカイラインのってました☺昔のクーペタイプが可愛かったのですが、今の新しいセダンもカッコ可愛いです!
あまり被りません☺